見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day20これまでで1番の後悔

新年明けましておめでとうございます!しゃもです。
2023年の振り返り記事も書けぬまま2024年になってしまいました。

大晦日は特に予定も入れずひたすら窓拭き、部屋の掃除なんかをやり、夜は部屋でのんびりしていただけだったのですが完全にnoteの更新を失念しておりました。。

noteでの発信は初めて1ヶ月ほどの新人ですが、今年ものんびりと続けていければなと思います。
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

では20日目書いていきます。


Day 20 これまでで1番の後悔

私がこれまでで1番後悔していることは、脱毛サロン銀座カラーとの契約です。
大学生になりそれまでかなり気にしていた体毛とさよならすべく脱毛サロンに通うことを決心しました。

当時はとにかく痛いのは嫌で、時間がかかってもいいから気軽に通えるようにと医療脱毛ではなく、サロンである銀座カラーの門を叩きました。
プランとしては永久に通い続けられるというもので少々割高ですが長期的に見れば損はしないかなと思い契約しました。

しかし先月、銀座カラーは突然の破産。
私が払ったお金は返ってきません。
破産のニュースを見たときショックと怒りが込み上げてきました。

一応12回は施術を受けられたのでまだマシな方ではあるのですがかなり割高な結果となってしまったし、毛はまだ全然生えてくる涙

40万くらい払って私は社会を知り、大人の階段を駆け上がってしまったのでした。

今考えると店舗の縮小やプランの改悪など予兆はかなりあったようですが世間知らずな私は全く気づかず。
これでもしっかり下調べしたつもりだったので、大きな買い物はもっと慎重に行うべきだなと身に沁みて感じました。


今回は以上です。
かなりのお金を失ってしまいましたが激しい社会勉強にはなりましたね。

読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?