見出し画像

いつのまにか


夏は完全に去ってしまいましたね

秋もマジで一瞬のようでした
毎年こうだっけか


まあそんな事はさておき

前回趣味についてと書きましたが
言った通りいくつかあります

ということで

今回は絵についてお話します


元はと言えば小学生の頃
デジモンの「僕らのウォーゲーム」を観た時

、、!!!!なんだこれはヤバすぎ、格好良すぎ、!

となって
即座にVHSへダビングし、太一の横顔で一時停止

一定時間過ぎると再生されてしまうので
急ピッチでトレーシングペーパーを画面にはりつけトレースしまくり満足する

と言ったような事が始まりでした笑

その頃はトレーシングペーパーが大好きで
半透明でサラサラしてて触ってるだけでも楽しかったな

あとはBUMP OF CHICKENのジャケットから何となく木の書き方だったり
とにかく好きなものをトレースしまくってました


ただ未だにそうなんですが
「人物」を描くのが非常にキツいです


ただ単にめっちゃ苦手です、笑

自身のバンドのジャケットを手掛けるにあたり
アクリル画で人物をなんとなく描く機会はふえましたが
未だに苦手意識みたいなものはありますね

なんていうか

リアルに人を書いていくと

そりゃリアルな人の顔の絵にしかならないので
なんとなく自分の絵としてはつまらないな
というふうになるし

逆にリアルでない漫画よりの顔を描くと
それはそれでめちゃくちゃ恥ずかしい気持ちになるというか笑

突き詰めるまで死ぬほど描けばいいと思うんですが
なかなか前に進めず、ゆっくり進もうかなと思っています

まあ細かく話せばまだありますが長いので割愛します!

ちなみにデジモンの映画で1番好きなのは
「ハリケーン上陸・超絶進化!黄金のデジメンタル」
です
作中の曲格好良すぎるのと
終始まあまあ暗い話です

ポケモンの「ミュウツーの逆襲」然り
ああいう緊張感があってやっと気持ちが伝わってくる感じに好感を持ってるのかもしれないです

って事で次回はゲームについてか漫画について話そうかな

良い一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?