見出し画像

🐺金神威🐺

こんにちは、こんばんは
奇跡を起こす!どさんこシャーマンぴーまいです。

今日は役所に行きがてら久しぶりに外出するので、そうだ!映画を観よう‼️とルンルン🎶でお出かけできました。

外は寒すぎるので冬は家にこもりがちになってしまうので、これだ‼️という用があるのは嬉しい✨

役所に行く道中も、春を感じるSHOPのディスプレイにワクワクしました。
アイディアもたくさん閃いてメモがいっぱい…!

久しぶりに開いたXで、ゴールデンカムイの実写版が公開されると知り、予告を観たらもうワクワクが止まらなくて、公開日を調べたらちょうど公開日当日でした。

そうこうしてるうちに、やることに追われて(寒いから外に行きたくなくて)タイミングを逃していたので、この機会に‼️と行ってきました…!

お席も空いててとてもタイミングがよかったです✨

アシリパちゃんも杉本も、もう全てのキャスティングが完璧過ぎて痺れまくりました…!
アシリパちゃん美しい…✨✨✨

冬の北の大地での撮影、めっっちゃくちゃ寒そうなのに(多分とてつもなく痛いだろうに)俳優さんって凄いな…としばらくはそこに目も心も釘付けに笑

知識としては漫画は読んでおらずアニメだけ。ですが、もう全て完璧過ぎて、実写版のクオリティの高さがもう最高でした…!
レタラがとにかく可愛くて素敵で、アシリパちゃんとレタラが並ぶと圧巻の美しさです…!

絶対劇場で観たい!って思ってたので開始5分ほどでウルウルと涙腺に来ちゃうという笑

すごい!きれい!としか言えてないですが笑
アイヌの在り方の美しさや自然と共に生きる知恵、生と死、人の欲と愛、そんなところがじわじわと心に沁みる、響く、そんな映画でした。

フチの憑神様へのお供え、とても素敵だな〜と思って、私も丁寧にそうして食べること、生きること、与えられていることに改めて感謝の気持ちを表す行動をしようと思ったのでした。

すごーく丁寧に進む映画だなーとは感じていたのですが、続編があるとは知らずに行ったので、ラストは『えー!!!続きがあるのー!!!❤️』とまたワクワクした気持ちで会場を後にしたのでした✨

完璧なキャスティングと美しい映像で心がホクホクになったので、帰り道は寒いながらも幸せに家路に着きました✨

自分の為だけに作る優しい親子丼とお味噌汁をいただいて、早速フチの真似っこをし忘れるという失態もありながら笑

満足じゃ満足じゃ❤️と記事を書いています。

幸せにあること、日々を丁寧に紡ぐこと、慌てなくていい。必ずその時は来る。と思えていること。
そのどれもがあたたかいなぁと感じる1日でした✨

奇跡を起こす!どさんこシャーマンぴーまいより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?