見出し画像

デジカメ復活!

ノートパソコンのストレージ不足だの、Microsoftに課金したら、ソフトが使えなくなっただの、はあ。。。。
でもって、デジカメ画像もパソコンに取り込めない。
でもって、もうデジカメ捨てる!!
と決意したのはつい先日。

だが、しかあし!
先日、座間に行き遠方のベースキャンプをスマホで撮影したものの、なんか違うのだ。多分、カメラが主体じゃなく、通話とラインだけ出来ればいいや、スマホなんか。と、そんな気分でいるからだろうな。格安SIMで1000円くらいだし。

でもって、本日、考えが閃いた。
前にデジカメで撮影したものをスマホに移したら消しゴムマジックが使えたという事からなのだが、スマホアプリからデジカメ画像取り込めばいいんじゃあないか、と。

はいいい。アプリをインストール。

取り込んだ画像はGooglephotoに保存された。


でもって、それを消しゴムマジックを使い、こんな感じに。

おおおお。これなら、鎌倉の鶴岡八幡宮も京都の清水寺でも、
「人が多くて写真、ムリ」
と諦めずに済む。

思えば、福岡県の太宰府天満宮は人の多さにデジカメ、スマホどちらの撮影も諦めたのだった。あの時、消しゴムマジック使えたんじゃあないかあああ!あと、博多の中州の商店街なんかも。
博多華丸大吉のポスターしか覚えていないという・・・

ということで、来週の長瀞、来月の奈良と、デジカメ復活です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?