見出し画像

栃木はピンクが似合う?

栃木と言ったら、🍓!
そんなイメージであろう。


東武線の栃木駅はピンクのイメージ。

そんな栃木であるが、最近?話題の!岩下の新生姜。
ううむ。都知事選以降に社長さんの株が上がったのかな。


栃木駅から10分ほど歩くと、岩下新生姜ミュージアムがある。

こちらもピンクのイメージ。


無料で遊び処満載。家族連れが多かった。端的に言って楽しい。
キャラクターの岩鹿ちゃんの可愛いこと。
カフェの方も、こんなにも生姜って美味しいのか?!と思えるものであった。


社長もピンクが似合う。

あ、ちょっと悔しいなと思ったのは、この日の私は青いポロシャツにジーンズだったのだ。ピンク系のシャツにしたら良かったな。


駅からの通り道の畑で見かけた紫蘇の葉。やはり、青じそじゃなくて、紫蘇と言ったら紫だ。

紫蘇の香や 唾飲み込みて 買い物に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?