見出し画像

明けましておめでとうございます‼️

皆様新年明けましておめでとうございます
まだまだ世間は気が抜けない情勢ですが2021年もよろしくお願いいたします

さて今年の目標といたしましては

ちゃんと歌を歌う‼️

に決めました
去年の最後に配信ライブをしましたがアーカイブで確認したところ

ひどいな

が感想でした
ピッチずれまくりでしたね
申し訳ない
勢いだけでやってしまったなーと猛反省

このコロナ禍でライブのできない間にもう一段階歌を上手くなろうかなと思います

とりあえずは幅を広げるために自分の引き出しを増やそうとyoutubeでいろんな方の歌いかたを勉強しております

最近は

優里/ドライフラワー

いやー
この歌は凄いですね
僕の使ってない技術満載なのでこの技術を自分のものにして自分の歌にも使えたら深みがめちゃめちゃ増すと思います

と自分のスタッフが撮影中に突っ込むぐらい技術が満載です

1個だけ紹介すると
『理由もちゃんと』の『ん』だけ裏返すんですよこの人❗
しかも癖とかじゃなくてちゃんと意識してわざと入れてるんだから凄いよね
こんな具合に1文字だけにもこだわって技を放り込んでくるので解説動画めちゃめちゃ勉強になります(編集はかなりスタッフの悪意満載なのでおもろいですが)
ボーカルやってる人は1回見てみたらいいと思います

こんな感じで自分の歌にも使えそうな技術を貪欲に漁っていこうかなと、そして世間が落ち着いたときに皆様の前で披露できたらいいなと思います

この人めっちゃいいですよみたいなオススメがあったら教えてくれてもありがたいです

ツイキャスとかこのノートもちゃんとやっていけたらなと思うのでよろしくお願いします

歌ってみたとかもできたらいいなぁ(だれかfirst takeみたいなんやってくれへんか?)

それじゃ今日はこの辺で😃

Be Happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?