見出し画像

あけましておめでとうございます

コロナ禍で家にこもりっぱなしの年末年始。

おかげで少しインプットも多めに過ごすことができました。

20210103 麒麟がくる 第39回 本願寺を叩け

新年一発目のイラストは『麒麟がくる』第39回「本願寺を叩け」。

公方様がいた頃は顔芸ラッシュでしたが、今回は煕子の回想シーン多めで、信長ご乱心以外は静かな回だったと思います。

個人的には、信長に忘れ去られた三河の徳川家康(風間俊介)の寂しそうな横顔が印象的でした。

20210104 教場2

こちらは昨日の『教場II』前編より。もはや風間教官の「君にはここを辞めてもらう」のセリフを待ってしまうくらいハマってます。

原作も買ってしまいました。

例によっていつになったら読めるのかわかりませんが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?