見出し画像

気分感情と行動は、切り離す!

こんにちは
荻原智幸です。

感情と行動の切り分けの大切さ!を
今、学んでおります。
人間ですので、感情の浮き沈み色々あるかと思います。

面白いことは、人によって振り幅は全くことなりますし、起きた現象に対して、全く影響を受けない人、影響をとてもおきる人がいると言う事です。

大切なのな、落ちた時の行動!


ここを今学んでおります。
気分が落ちると何もしたくなくなりますし、そもそも行動する気になれません。
ただ、このまま何もしないのは普通です。

この時に、決めた事を小さなことでも達成していく事が、人格を鍛えていくと思います。

ですから、普段のルーティンが決まっていると強いのかなと感じます。
ルーティンがあれば、やらないだけで違和感を感じますからね!

落ちる自分も受け入れる!


気分が下がる事は、悪い印象もありますが、私はそうは思いません。普通ですから。
だから、落ちた時の自分を受け入れ、その自分の癖を把握し、対応策を練る事がいいのではないでしょうか。

発散方法を持っておく!


私の場合は、歌う、ギターを弾く!
友達に打ち明けることで回復します。

ずっと落ち込みたいのもありますが、色々な方に迷惑をかけますから。
だから、友人には本当に感謝しています。
そんな、友達を持てた事は、幸せです。

気分に流されず、やると決めた事をやり抜く!
理想の自分像を生きるために、心がけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?