見出し画像

Web3.0において最も注目され、且つビジネスとして圧倒的な成果が出せると話題の「DAO」とは?



どうも、こんにちは。しゃれです。

まずはこの度、興味をもっていただきありがとうございます。



今回あなたにお伝えすることは、

そこらへんで拡散されている無料プレゼントや有益ノウハウではまだ公開されていない、これから数年先の未来も稼ぎ続けるため、そして将来やりがいある仕事を通して人生を充実させていくためにすごく大事な情報です。



そして今後、ビジネスの新しい形として必ずくる波に乗り遅れないためにも今回お伝えする内容は絶対に理解しておいてほしい部分なので、

これを読むときはぜひ周りにある誘惑を一切遮断し、
意識を全てこの記事に向けてくれると嬉しいです。



さらに、

今回お伝えすることはこれまでビジネスにあまり関心のなかった人でも収益を得ることができる全く新しいビジネスモデルになるので、誰にでもチャンスがあります。




全員が同じスタート地点で誰にでも同じだけのチャンスがあるので、
僕もこの長期的なビジネスに惹かれて今は全力で取り組んでいる最中です。



….



……..

とはいっても、おそらくこれを読んでくれているあなたは

「お前が取り組んでるのはわかったけどそもそも『しゃれ』ってどんな奴なんだ?」

と思っている人も多いと思うので、

これから説明をする前に簡単に「自己紹介」だけさせてください。





…改めて、「しゃれ」といいます。

Twitterでは「人間関係」についての発信を主に行っており、数か月前に行った人間関係に関する企画ではありがたいことに



「2か月」で「50名以上」の方々に賛同して
もらい



大きな成果をだすことができました。

現在は個人でコミュニティを運営しながら、
人材育成のコーチング等を行い、

さらに、最近では新たにweb3を軸としたビジネスモデルに着手し始め、
すでに多くの人からご相談を頂いています。




……現在は、こうしてビジネスを自分のやりたいようにやっているのですが、

実は1年半前のボクは、2年間ビジネスの勉強しまくった結果、
収益が「0」というポンコツ人間の代表みたいな奴でした。


どれだけビジネスの知識を入れても結果がでず、毎日14時間という仕事の拘束時間に耐えながら合間を縫って勉強する日々。

ついには仕事中にぶっ倒れて生死をさまよう寸前までいきました。
(大袈裟かもしれませんが笑)




そんなポンコツなボクでしたが、実はこの倒れたことがキッカケで人生に対する考え方や仕事に関する捉え方が大きく変わりまして、

これまで持っていた変なプライドや概念を全て捨て、全財産を費やしてビジネスノウハウやらマインドセットやら人間理解などのコンサルを受けまくった結果、

ようやく今のようなやりがいある仕事や生活を手に入れることができました。

そこからボクはビジネスにおいて同じような人を生み出さないために
「誰かの変わるキッカケ」になれるような人間として活動していくことを決め、現在では多くの人の理想の人生に向けてレールを敷く日々を送っています。






…というのがまあしゃれの本当に簡単な自己紹介です。



本当はもっとあなたにボクのことを知ってほしい気持ちはあるのですが、

「ここでたくさん時間をとるよりも、あなたに今回お伝えすることに時間を注力した方がいい!」

と思ったので、


ここからもうサクッと本題に入っていこうと思います。








では、さっそく。

もったいぶっても仕方がないので、先にお教えしますね。

長期的に見て最も将来性ある全く新しいビジネスモデル、
そして誰にでも稼いでいけるチャンスがある今回お伝えしたいビジネス
は、








「DAOビジネス」


です。


一度はこの

「DAO」

というワードは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?



「DAO」とは

「分散型自律組織」(Decentralized Autonomous Organization)の略称で、

これは、最近ニュースや色んな所で耳にすることも増えてきた「ブロックチェーン」「スマートコントラクト」などといった、分散型技術を活用して構築される組織の形態です。



…少し難しいことを言っているように聞こえますが、

もっと簡単に捉えるとDAOというのは、

株式会社のようにトップが全ての権限を握っているのではなく、
参加者全員の意見でその組織全体を変えれる簡易的な会社のような
「コミュニティ」のようなもの

くらいに捉えてもらえればオッケーかと思います。


DAOと株式会社の違い




そして今回あなたにお伝えしたいDAOビジネスというのは、

読んで字のごとく、

「DAO」というコミュニティのような組織の形態を用い、継続的な収益を稼ぎ続けるための手法

になります。


これまでのビジネスモデルと最も大きな違いは、

従来のストレスフルなスタイルとは違い、

自分の好きな分野・領域でビジネスを展開していけるので単純にビジネスに取り組む意欲や姿勢が自然と前向きにもつことができ、そしてそれにつられてやりがいや収益といった部分が自ずとついてくるところです。



…では、そんなDAOですが多くの人は名前や存在は知ってるけど、

・それがどんなモノで
・どんな役割を果たしていて
・そもそもそれで稼げるのか?

といった中身については全く理解のない人がほとんどだと思います。

現に、ボク自身も全てを理解しきれてるかと言われると正直微妙なところではあります。



…ですがこのDAOというモノを駆使することで、

こんご数年後には自分がやりがいある働き方をとり、

しかもそれで今の収入よりも大きく稼げるといった「可能性」については
おそらくボクが日本で一番考えたなという自負はあります。


それくらい思考を繰り返しましたし、そして何より思考を重ねれば重ねるほどその可能性が現実になるビジョンが色濃くなっていくのが日を増すごとに実感できるのです。


ではここから、そんな可能性の塊であるDAOとは一体どういうモノなのかを説明していきたいと思います。





~DAOとはどんなモノか?~




DAOとは、ここ最近ニュースや話題にもあがってくる「NFT」や「メタバース」などといったような、Web3.0を代表する仕組みのひとつです。


DAOを掘り下げていくと実はとても複雑で、


・DAOの特徴の一つとしてスマートコントラクトが動作している

とか

・中央管理者不在による透明性の高さがウリ

といったように、


DAOそのものを理解しようとなるとすごく難しい話がたくさんでてくるのですが、




ハッキリ言うとそういった「DAO自体のこと」について理解する必要はあまりありません。





理解をしたところで、その得た知識を使う人というのはDAOを教えるアドバイザーやコンサルタントくらいでしょう。


なので一般的にDAOというものを活用していくだけであれば、
そこまで専門的な知識を無理に入れておく必要性はなく、


『みんなの意見でコミュニティの管理やお金の使い方が決まる』

『同じことに興味・関心がある人と一緒に仕事ができたり、仲良くできる』

『どんな人でも株式会社のようなモノを立ち上げられる』


といったような、少し感覚的な認識を持つ程度で今は十分だと思います。



逆にDAOを形成するための仕組みや内容を理解しようとすると難しくて
頭を抱えてしまいますし、

中身を知ったからと言って大きく稼げるようになるかといったら別に大きく変わるモノではないので、

ぜひ「DAOについて全てを知りたい!」と興味がある人がいたら自身で
内部の構造について学んでみてください。




~DAOでの稼ぎ方~




では、DAOについてある程度理解してもらえたところで、

ここからはDAOを用いた収益の作り方についてお伝えしていこうと思います。



が、その前に。


あなたに先にお伝えしておくべきことがあります。




よく、「Web3.0」についてお話をするときに、



「トークンとかNFTとか扱い方知らないよ!」

「仮想通貨を扱うんでしょ?」

「難しくてよくわかんないな…」



など、Web3をとても難しく考えてる人が多いのですが、


実際「DAO」では、

「NFT」を用いたりしますが、別にそれを手にするために難しい手順は全くありませんし、むしろDAOによってはこれまでの会社と同様に「現金」でのやり取りの方が多いです。



これからあなたにはどちらのパターンでも稼げる方法をお伝えしますし、
最後には即金性ある稼ぎ方もお伝えするので安心してください。






では、改めてDAOを用いた稼ぎ方についてですが、

DAOを用いた稼ぎ方として大きく「2つのやり方」があります。


①DAO内で仕事を受注・依頼する
②ガバナンストークンの保有




①DAO内で仕事を受注・依頼する


まずは、DAOというコミュニティ内で仕事を受けたり、お願いしたりして
報酬を得るパターンです。

これはフリーランスでの働き方と類似しているのですが、

大きくこれまでのフリーランスでの働き方と違う部分としては
「自分の得意分野が活かせる仕事だけが集まっている」というところです。


どういうことかというと、これまでのフリーランスでの仕事の取り方というのは、クラウドソーシングを用いて広範囲のジャンルの人が出している依頼を選別して受けるのが主流でした。


なので、自分の得意分野を活かした仕事というのがなかったり、モノによっては同じフリーランサーとの奪い合いが多発するので常にサイト内で新しい受け口がでてくるのを待つといった不自由さも多々目立っていたのですが、

DAOという自分の好きなことや得意な人たちが集まってできるコミュニティ内では、もちろんその中でプロジェクトとして仕事をお願いしたい・されたい人が中にはたくさんいます。

なので、これまでのように自分のスキルが活かせるものを自分で探しにいかなくとも、同じスキルを持つもの・必要としているもの同士の中で仕事の受注や依頼ができるので常に自分の得意分野を活かした仕事がそのDAOコミュニティ内には溢れていますし、

コミュニティで自分から大きな仕事を分担して一緒にやってくれる人なんかも依頼して見つけることができるので、これまでよりも仕事の幅が大きく広がるのもDAO内で仕事を受注して稼ぐための一つの方法といえるでしょう。




②ガバナンストークンの保有



そして次の稼ぎ方が、「ガバナンストークンの保有」です。


まず「ガバナンストークン」とは何かというと、

DAOというコミュニティの中で行われる
組織運営の意思決定に参加するために必要なトークン

のことを指します。



これをわかりやすく「会社」を例にして例えると、

「ガバナンストークン」とは、

会社の役員のような今後の会社の将来を決める大事な決議に
自分も参加するための証明書

と考えてもらえると意味合いはわかりやすいかと思います。


このガバナンストークンは、コミュニティを立ち上げた際に発行枚数が決められており、誰でも手にすることができるわけではありません。


このガバナンストークンの取得に関しては、コミュニティの立ち上げ時に
ある程度設定ができるので一律には言えませんが、

基本的にコミュニティに対して多く貢献した人に対して付与を
する形を取られるのが一般的

です。




このガバナンストークンを持っているということは、これまででいう
「株」をもっているのと大体同じで、

所属しているコミュニティが盛り上がり、そのコミュニティの需要が高まれば高まるほどそのガバナンストークンの価値というのも上がってきますし、

持っていることでそのコミュニティ内で特典として、

「サービスにおける手数料の優遇」
「インセンティブが得られる」

などといった配当や優待を受け取ることができます。



このガバナンストークンを使った稼ぎ方としては、購入時よりも高い価格で売却することで利益を得ることはすぐにできるのですが、

この稼ぎ方に関してはそのガバナンストークンを手放すよりも今後そのコミュニティが更に大きくなり、そこで発生するインセンティブなどの将来性を考えるとかなりもったいないのでこのやり方は個人的にあまりオススメできません。



稼ぎ方としては大きくこの2つが挙げられますが、

他にも

・「フォトコンテスト」や「イラストコンテスト」などの賞金がでているDAOコミュニティに参加して入賞する

・自身でDAOを立ち上げて自分のビジネスを展開していく


などといったやり方もあるので、まずは自分にはどんなやり方があっているのかを少しずつDAOに触れていきながら模索してみてください。






~DAOの将来性~


では、ここまでDAOについて色々とお話してきましたが、


「実際本当にDAOって将来的に使えるの?」

「新しい働き方として本当に世にでていくの?」


などといった、「DAOの将来」に対して疑問を抱く人は多いと思います。



なのでここからは一度、

日本で一番DAOの将来性について考えたボクがなぜ

「DAOビジネスが数年後に社会に浸透していき、将来的に当たり前に使われていく!」

とこんなに自信をもっているのかをお話させてください。


きっと読み終えたころにはあなたもDAOの将来性の高さに気付いているでしょう。








ボクが将来的にDAOが社会に根付いていくと思う根拠については
大きく分けて「3つ」あります。


①将来性の高さ

②参入障壁が圧倒的に低い

③未来の最も適した働き方



これらをひとつずつ説明していきますね。


まずは

①「将来性の高さ」

について。


実際、このDAOという仕組みを使ったビジネスというのは、日本ではまだ全然普及していません。

それもそのはず、まだフェーズでいえば試作段階のレベルですし、かつ活動は世の中から見れば水面下で動いているので、

世の中にドーンとニュースやメディアで報道されるのはもう少し先の話になるでしょう。

ただ、先進国アメリカではすでに多くのビジネスマンたちがDAOを利用して新しい収入源へと変えている例はたくさんあり、すでにDAOを活用した収益のスキームというものは立証されているのです。






……つまり。


ここから何を言いたいかというと、


「DAOビジネスは稼げることはわかっているのに、日本ではまだ誰もこの
ビジネスモデルをとってない」

ということです。


ビジネスをかじったことのある人ならなんとなく知ってるかもしれませんが、

日本のビジネスは全てアメリカよりも「3~5年遅い」とよく言われます。

今日本で使われているビジネスの手法も、アメリカではすでに3年前から当たり前に使われているのです。

それくらい日本のビジネスは遅れをとっていますし、そのあたりを考えても今アメリカでこうして流行っているDAOの収益スタイルというのは、

これから2~3年後に最もホットな手法として日本に流れてくることはほぼ100%間違いないでしょう。

さらにいえば日本でも最近大きなDAOコミュニティが発足したので、
すでに日本でも大きなDAOの波が立ち始めています。

ネットビジネスで稼ぎまくっているビジネスリテラシーの高い人たちが今、ドンドンと参入しているこのDAOが将来的に廃れて消えていくことはまずないですし、

現にアメリカで稼ぐスキームがすでに立証されているので、これからの将来で間違いなく最も将来性のあるビジネスだというのはこれらから断言できるでしょう。


そしてさらにいえば、今こうして参入が初まっているこの時期だからこそ最も将来的に大きな収益が見込める可能性があるのです。

何故かというと、

どんなビジネスも全て一番最初に始めた人であったり、グループというのが最も収益を得ることができるからです。

「一番」とか「元祖」といったような、箔の付いたネームバリューを持つことの影響力というのは計り知れませんし、

そんな影響力を持てるチャンスというのは、まだこの世に浸透していない

「今」

しかありません。


将来的に見て最も熱い「今」を逃す前に行動することをオススメします。



そして次の

②「参入障壁が圧倒的に低い」

について。


まずはこれをお話する前に最初にお伝えしときたいのですが、

このDAOという仕組みというのは、未だどのSNSやネットを探しても明確にわかりやすく記述されている記事などはありません。

むしろどの記事も専門用語が並びに並びまくって読むたびに頭を痛ませます。。。


なぜこんなにDAOについての記事が世に出回っていないのかというと、まだ

DAOというものが発展途上であり、専門的にこの道を進んでいる人以外に
マークされていないから

です。


おそらくあなたの周りでもDAOについて発信している人や詳しく紹介している人っていうのはほぼほぼいないんじゃないかと思います。

ですが、

DAOというのはそれこそ専門用語がズラッと並んでいて参入するのは難しそうに聞こえますが、

実は誰でも簡単にDAOは作れますし、すぐに活用をすることができます。


仮に、「よし。DAO作ろう。」と思って作り始めようと思ったら、ネットさえ繋がる環境があれば誰でもつくれちゃいますし、モノが揃っていればものの数時間で作れちゃいます。

さらに、DAOはこれまでの株式会社とは違い、何十万何百万といった資金を用意する必要はありませんし、大量の紙にサインなんかをする必要もありません。

そして株式会社のように倒産して借金まみれなんていうのも絶対に起こりません。


こういった手軽さであったり、敷居の低さっていうのも今後ビジネス界隈にDAOビジネスが浸透するであろう理由の1つです。




そして

③の「未来の最も適した働き方」

について。


これはDAOの根本的な仕組みの話になりますが、
DAOをつくる時に「ミッション」や「バリュー」を決めることで
初めてそのコミュニティの存在意義が生まれます。

もう少しわかりやすくいうと、

「どんな目的をもって」
「どんな人に対し」
「どのような価値を与えることを目指しているのか」

といった目指すべき方向性に対して賛同してくれた人たちが集まり、
初めて一つのコミュニティとしてDAOが形成されていくのです。

そしてこの出来上がったコミュニティは、最初に掲げたミッションに対してメンバー全員でそれを達成するために動き、成果をだしていきます。





……正直ちょっとわかりづらいですよね。



なので、もう少し身近なところに置き換えて説明すると、
このDAOコミュニティを一つの「飲食店」として考えてみてください。

この飲食店は、誰か一人がお店を立てたワケではなく、みんなでお金を出し合って作ったお店です。

なので、みんなが従業員で、みんなが社長なワケです。

そしてこのお店は飲食店なので当たり前に、料理を提供してその対価としてお金をもらいます。

このみんなで稼いだお金っていうのはもちろんみんなで頑張って作った売上なので、みんなで分配します。


この流れと同じでDAOも、

みんなが働き手であり、みんなが社長であって、コミュニティ全体で
得た利益は同じようにみんなで分配されていきます。


ですが、その中で一人が

「もっとこのお店の魅力をたくさんの人に届けたいからキッチンカーを作って駅前で販売してくるわ!」

っといって一人キッチンカーを使って売上を更に伸ばしました。
(ここではキッチンカーにかかる費用とかは気にしないでください笑)

この場合の利益の分配っていうのは、この人がアイデアを出したし、この人がキッチンカーを使って販売することでお店の利益をだしたので、もちろんこの人が売上の利益を多くもらう権利があります。

なぜなら「お店の利益のためにこの人が頑張ったから」です。


これもDAOでは同じで、そのコミュニティに多く貢献した分は、その人に「インセンティブ」として多く分配されていきます。




……つまり、どういうことかというと、

DAOというのは、

みんなで生んだ利益をみんなで分配するので、普通に所属してたらみんなと同じだけの収益が入ります。


そして、他の人よりも頑張って利益を生んだら生んだ分だけインセンティブとして自分にたくさん収益が入ります。


そして自分が頑張って生んだ利益はもちろん周りのみんなにも分配される。つまり多く収益が入ってくるので、周りから「頑張ってくれてありがとう!」と感謝されまくります。




……どうでしょうか?


これまであなたが所属していた会社は、あなたの頑張りに対して「感謝」を伝えてくれたでしょうか?

DAOというのは、このように相手から感謝されながら稼ぐことができる最高の手段なのです。


そして現に、今日の社会では多くの人が

「会社に属したくない」
「もっと自由に稼いでいきたい」
「上司とコミュニケーションをとるのが嫌だ」

といったように、普通に会社で働くことへのストレスや不満が年をかさねるごとに増えている傾向にあります。

そしてそれに呼応するかのように副業の緩和やフリーランスの増加に伴い、AIなどの技術が多く活用され始めてきました。

この社会の流れからもわかるように、

人々は「より自分らしい生き方」で「より自由な働き方」に向けてシフトチェンジしつつあるのです。

そしてそんな生き方・働き方を両立することのできるモノが

『DAOビジネス』

なのです。




このようにビジネスとしてはもちろん、人生面においても両立することのできるDAOビジネスがこの世に浸透しないワケがないんですよね。

この、

①将来性の高さ

②参入障壁が圧倒的に低い

③未来に最も適した働き方

3つの要素があるからこそ、僕はDAOビジネスが近い将来確実に世のビジネスに浸透していくと確信しているのです。





~DAOを120%活かすために~


ここまでDAOが、


どんなもので」
「どうやって稼いでいけて」
「どれくらい将来性があるのか」

これらについてお伝えしてきました。




が、


実際問題、

「じゃあこれを理解したらすぐにDAOを立ち上げて稼げるようになるのか?」


っていうところが気になる部分ですよね。





…これの答えは、

「ハッキリ言って難しい」です。



…なぜならば、

・まだ世に浸透していないものを自分発信で広げるのが難しい

・立ち上げてからそのコミュニティをどのように動かしていくのかを理解しないと途中で空中分解する可能性がある


などといった

「知識」や「経験」がなければ収益は生み出すことはできないから

です。


そしてこれは、別にDAOだけに言えることではありません。

どのビジネスも何となく上っ面の情報だけで稼げるようになるほど甘くはありませんし、仮に最初がなんとなくうまくいっても後から来る後発組に追い抜かれて成果をあげられなくなってしまいます。




…..では、これからDAOを始めて将来的に稼いでいくためには何から始めていけばいいのでしょうか?




実はこの答えはとても簡単で、

『今あるDAOから経験・知識をもらえばいい』

のです。


「DAOって実際どんな感じに活動してるんだろう?」

「どんな仕組みを使ってどういう風に動かしてるんだろう?」

「こういう人たちが集まってできてるんだ!」

などといったことを実際に自身が体験し、

ボクらよりも前にDAOを理解して最前線で活用している先人たちが築いてきたものをありがたくいただくことが、最も効率的かつ最短で成果をだすための方法になります。





「…でも、そんなこと言われてもどのDAOに入るのが正解なのかわからないよ!」



…….はい。


まさにその通りだと思います。



まだ世に浸透していないといっても国内だけでも相当数のDAOは存在していますし、その中で一番学べるところを探しだすための予備知識もほとんどないと思うので見つけるだけでも一苦労でしょう。



…ですが安心してください。


そんな悩みも全て解決してくれるモノが存在します。


それが、

『HXDAO』

です。






~DAOの全てが集まる「HXDAO」とは?~



「HXDAO」とは、

国内初の法人として立ち上がった株式会社DAOが運営しているDAOで、

『DAOとDAOを繋ぐためのDAO』

として生まれたコミュニティです。


…ちょっとDAOって連呼しすぎて伝わりづらいですね笑





もう少しわかりやすくいうと

「DAO同士を繋ぐHUBのような役割」を担ったコミュニティです。


HXDAOの全体図

このHXDAOは様々なDAOが繋がっており、
わかりやすくいえば「ターミナルの大きな駅」みたいな感覚で、
このDAOから色んなジャンルのDAOにいく事ができます。

(通常のDAOでは基本的に一つのコミュニティ単体での活動になるので、
HXDAOのようなDAO同士の繋がりは現段階ではあまりありません。)


もちろんその中でDAOに参加するのは自由なので様々なジャンルのDAOに触れることができますし、そこで投稿されている記事関連のものも全て読み放題です。


また、現役でDAOを動かしている人たちが

"そこで何をしていて"
”どんな動きをしているのか”

といった情報を集めることもできますし、

ついでにそのジャンルで活躍している人のノウハウも全て学べちゃうので
一石二鳥な役割をもっています。




また、

このHXDAOの中で出されている案件などは別にコミュニティ内だけならず、本業として行っている仕事として持ち帰ってもいい

ので、

会社の新たな利益の確保をする場、そして従業員(または自分)が現段階で持っているスキルを活用して今よりも報酬を得ることができるといった

DAOだけでなく、自社の活動の幅を広げられるといった点もHXDAOの良い所の一つといえるでしょう。




更に、このHXDAOでは

『LEARN  to  EARN』(学習から稼ぐへ)

ができる仕組みも構築されており、


正式にNFTを発行してもらうことで、


その種類に応じて

「4段階のステップ」で稼げる

ようになっています。



…ちなみに最後のステップまでいくと、自分がそのHXDAO内で立ち上げたDAOの収益の5%が永続的に入ってくるようになるので、

色んなジャンルを立ち上げた人にはその数の収益がずっと入ってきます。


ココだけを見てもDAOが一つのビジネスとして将来的に有望なのは
目に見えてわかるかと思います。


正直、

これだけ環境が整っているDAOというのはまずどこを探してもないので、

オススメとしては、自身でDAOを立ち上げるよりかはサクッとまずはコッチで収益を作ってからオリジナルのDAOをつくることをボクはオススメしています。



このように、

・色々なDAOに触れることができて更にそれらのジャンルについて学び放題

・会社としてのもう一つの収入源としての活用ができるし、副業として自身のスキルを活用した収入もつくることができる

・「LEARN  to  EARN」で永続的な収益をつくることが可能

自身のビジネスレベルを上げるだけではなく、
他にもHXDAO内では色んな人たちとの交流ができるので、

・一緒に協力して何かを創り上げたり
・オフラインでイベントを開いたり
・新しい出会いがあったり

などビジネスはもちろん、一つの大きなコミュニティとしての活用もできるのもこのHXDAOの大きな魅力の一つといえます。



…ただ、



このHXDAOの参加には

「1000円/月」

の費用がかかります。


ですが、HXDAOで知識や経験を身に付けることで、

成長過程の中で収益をつくることはできますし、

更にはHXDAOを誰かに紹介した場合も一人につき500円がキックバックされたりするなど、

HXDAOの中でこの金額をペイすることは十分に可能です。



自分で一から全て探して学ぶよりも、

全て整っている環境に身を置いてさくっと成長しつつ、将来的な知識や経験を積む方が遥かに効率が良いとボクは思うので、

まずDAOで稼いでいくのであれば「HXDAO」に入ることをオススメします。


(HXDAOに参加するための公式LINEはコチラからどうぞ)



~今だけの超お得な特典~


ここでお伝えしてきた「HXDAO」ですが、


なんと、、、


今だけ期間限定で、月額が


「1000円/月」⇒「500円/月」



で参加ができちゃいます。

しかも、

この月額は『永続』です。





……




大事なのでもう一度いいますね?




これからあなたがHXDAOでかかる月額は、

この時期に入ると


永続で500円になります。






……これにはボクも驚きを隠せません。

ハッキリ言ってすぐに終了しても文句言えないレベルだと思いますし、
あまりにも参加が続出して打ち切りになる可能性も考えられます。



この超限定の期間がいつまで続くかはボクにもわからないので、
もし今入るのを迷っているのであれば

「即参加することをオススメ」

します。



「500円/月」で今後の将来が大きく変えられると考えたら
これほど費用対効果が高いものはないと思います、、、




ぜひ、このチャンスは手にしてください。







ここまで「DAO」についてお伝えしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?


あなたがイメージしていたWeb3.0の難しそうな感じは払拭されたでしょうか?


DAOを用いたビジネスはこれから社会に根付いて新しい働き方としてだけでなく、

これまで稼ぐことができなかった主婦や学生といった人たちでも自分の得意分野を活かした稼ぎ方ができるようになっていきます。


”どんな人"でも”どんなモノ”でも稼いでいけることができ、
”同じ志を持った仲間”と関わることができるビジネスの新しい動き。


それが「DAO」なのです。



おそらく、DAOについてここまでわかりやすく伝えている記事は
どこを探してもないと思いますし、

DAOを用いた新たな収益の作り方についても具体的にこうして掘り下げている人はおそらくいないでしょう。


ぜひ、このnoteをきっかけにあなたがDAOに興味を持ってくれて、
DAO界隈を盛り上げてくれる仲間として一緒にやれたら嬉しいと思っています。


しゃれ



最後に、途中でご紹介した「HXDAO」の限定特典を手にしたい方は

コチラのHXDAO公式LINEに参加して概要をご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?