生き詰まる

自分のコントロールほど難しいものはないな、

と思う時はだいたい心が疲れている時だ。

こんなこと言うと、全国の社会で働く大人達から

総スカン食らうことも恐れつつ言うが、私ほど

『働くこと』が下手な人間はいないと思う。

飽きっぽいのだ。

へこたれやすいのだ。

諦めやすいのだ。

不甲斐ない自分を情けなく思いながらも、

上からいただく叱咤激励及び注意のお言葉に

ちくしょう、と心の中で答えてしまう。

わからないことを聞いてもまたミスしてしまう。

考えすぎず、次に繋げないように気をつけたら

いい。

ド・正論です。でも悔しくて涙が出て止めたくて

止めれなくて悔しくてまた泣く。

3年頑張ろう。(退職金もらってオサラバだ!)

2年頑張ったらもういいかも…

自分の目標が下がっていくのがだいぶ悲しい、

下がるほどより強く考えてしまうし。

家族も友達も恋人もいる。

休みの日は大好き。

でも仕事が苦しい。

忙しいのはみんな一緒。みんな通ってきた道。

諦めたらダメじゃん。

だからここに吐き出した。

身近な人に言うよりもっと、すぐに

忘れてもらえそうでほっとするから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?