見出し画像

市販の頸コルセットを使ってみた結果

               (2021.6.9 アメブロ掲載記事より転載)

ご訪問ありがとうございます
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士  etsukoです。

ヒーリングのご依頼をお受けすると、
頸の靭帯のエネルギーが弱々しくなっている子が多くいます。

ヒーリングと共に手作り頸コルセットをご紹介しています。
それによって、ヒーリングの回数を減らせたり、
当分ヒーリングがいらなくなったりしています。

先日、お客様からこんなのがあったよと教えてもらいました。
ウェブで買えるコルセットです。
これは試してみなきゃと、一番小さいSSを取り寄せました

中はスポンジで装着はカチッとすればいいので簡単!
総重量は72gと76gでした。
高さが7cmと、首の長さに比べると高いかなとちょっと不安❕

16歳9か月の高齢チワワの桃に装着。嫌がらずに過ごしてくれたので、
これいいかもと思ったのですが、

1日後首が垂れて持ち上げれなくなりました。
これは大変!
即外してヒーリングをしました。

桃の体重は、1,68kg.
小さ目です。
桃には大き過ぎ、重すぎでした

更に極小チワワの心は1,25kgです。
装着した途端によろよろして歩くことも出来ないので即外しました。
7cmは無理だとわかりました。

これでは、靭帯を守る為のコルセットが
かえって靭帯を伸ばすことになりかねませんね。

私が我が家のチワワ達に
手作りしているコルセット
個体によって高さを2,5cm~4,0㎝、総重量は16g~20gです。

結果、うちのチワワ達には
今のところ手作りがいいということになりました。 ⇨こちら
もう少し大きいワンちゃんにはいいのかもしれませんね(^^)

+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


◆メルマガ配信設定はこちら

-+----------------------------------+-
ドッグヒーリングサロン・シャーラー

-+----------------------------------+-

ドッグヒーリングサロン「シャーラー」主宰

犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko

+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

LINE公式を始めました。
ワークのお知らせやご連絡事項をいち早くお届けさせていただきます。
お問合せや、メニュー・ワークなどの申込もこちらが便利です。

☆チャクラヒーリング(¥3,000相当)プレゼント
(人もしくはペットに対して行えます。)
是非ご登録の上、メッセージやスタンプを送ってください。

確認ができ次第、プレゼントに関してのご連絡をいたします。
(他の方には見えない、1対1の連絡が出来ます)

ご登録お願いします。



Facebookはお友達申請はこちらから


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚*+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

☆初めましての方へ☆

小型犬行動療法士・ペットヒーラーのetsukoです。

幼い頃、我が家には真っ白いムクムクの犬がいていつも私を癒してくれていました。次に住んだのが、田舎の大きな家。ここでは、警察犬を始め九官鳥・インコ・ウサギ・猫・伝書鳩・チャボ・鯉などいろんなペットがいるちょっと変わった家でした。

この頃からだったと思います。『動物を癒してあげたい』と思うようになったのです。でもどうしたらそうなれるかも分からず、沢山の月日が流れだんだんとそんな思いも忘れてしまっていました。

随分の時が過ぎ、ひょんなことからショードッグブリーダーとなり自分で訓練をし、ドッグショーにも出るようになっていました。

ここで出会った師匠から『犬との信頼構築法』をしっかり叩き込まれ、人との信頼関係を築く事が犬を癒す最も大事な事だと気づいたのです。これをきっかけに動物を癒したかった昔の自分を思い出し、ブリーダーとドッグショーに出ることを辞めることを決めました。

2011年から、アニマルコミュニケーションを学び、次にヒーリングを学び、飼い主さんとのペットが信頼しあいながら健康寿命マックスに過ごしてもらえたらとの思いで、日々ヒーリング&研鑽を続けております。

思い返せば、子供のころから動物の思いを感じとることができたり、私が抱くとすぐ寝たり、具合の悪い仔の手当てをしていると不思議と良くなったりする事が度々ありました。その時に満たされた気分になったものです。

きっとこれが私の原点になっていると思うのです。ペットたちとその飼い主さんに寄り添い癒す、元ショードッグブリーダー&トレーナーのヒーリングと信頼構築セッションをお試しくださいませ。

~~~~~*~~~~~*~~~~~

ドッグヒーリングサロン「シャーラー」主宰
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko
https://shala-etuko.com

~~~~~*~~~~~*~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?