見出し画像

ペット用手作り頚コルセットの効果

               (2020.9.17アメブロ記事より転載)

ご訪問下さりありがとうございます。
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士  etsukoです。

我が家の愛犬13歳チワワ牝の心(ココロ)が、
一昨日麻痺が出てしまいました。

以前に頸の靭帯が切れていると診断されていて、
定期的に歩けなくなり固まってしまいます。

放っておくと命に関わる事が多いです。

今回は、顔にも麻痺が出てしまい、
ヨダレが右側からだけ出てる状態になりました。
顎関節がガクガク音がします。

チワワの中でも極小な部類に入る心は
首が細く華奢です。

10歳頃に私の脚に激突した事があり、
その時に靭帯を切ってしまいました。
それからというもの、
定期的にこの手作り頚コルセット(作り方はこちら)と
ヒーリングが欠かせません。

首を下に向ける動作が一番良くないと獣医から指導を受けました。

コルセットでこれ以上首に負担が掛からないようにしながら固定し、
ヒーリングで滞りを取りながらエネルギー的な流れが
理想的になるようにサポートします。

約2週間装着します。
愛犬達は、これで何度も復活しました。

これで復活出来ない様になると
いよいよあちらの世界に旅立って行きました。

心、今回は今までより酷いみたいで、
コルセットを装置してヒーリングして、
目に生気は戻ったものの、
食欲は無く手から少し食べる程度です。

歳とともにこんな事が増えて来ます。
今迄見送った愛犬達もそうでしたが、最後の最後まで苦しまないで生き切れる様に、飼い主として、最善を尽くします😊


頚に手作りサポーターを装着した心。
装着から2日後。ヨチヨチ歩きが出来るようになりました。

四つん這いの動物は、首と背骨に負担がかかります。

特に頚の損傷やエネルギー的な滞りが出来てしまうと、
頭部や脳に影響する事があります。

また、脳からの指令が身体に行きにくくなり、
いろんな身体の部位に影響が出てしまいます。

心は、足が動かなくなりました。
頚サポーターとヒーリングで
今日はヨチヨチ歩きが出来るようになりました。

心は動物病院で靭帯が切れているという診断と
手作りコルセットが有効と指示されていますので、
通院していませんが、
原因がわからない時はまず診断を受けて下さいね😊

手作りコルセットの作り方はこちらです

我が家の愛犬16歳の桃も
時々コルセットを2週間を目安に装着してその度に復活しています

クライアントさんも装着して下さいました⇩





+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


◆メルマガ配信設定はこちら


ドッグヒーリングサロン「シャーラー」主宰

犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko

+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

LINE公式を始めました。
ワークのお知らせやご連絡事項をいち早くお届けさせていただきます。
お問合せや、メニュー・ワークなどの申込もこちらが便利です。

☆チャクラヒーリング(¥3,000相当)プレゼント
(人もしくはペットに対して行えます。)
是非ご登録の上、メッセージやスタンプを送ってください。

確認ができ次第、プレゼントに関してのご連絡をいたします。
(他の方には見えない、1対1の連絡が出来ます)

ご登録お願いします。

Facebookはお友達申請はこちらから


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚*+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

☆初めましての方へ☆

小型犬行動療法士・ペットヒーラーのetsukoです。

幼い頃、我が家には真っ白いムクムクの犬がいていつも私を癒してくれていました。次に住んだのが、田舎の大きな家。ここでは、警察犬を始め九官鳥・インコ・ウサギ・猫・伝書鳩・チャボ・鯉などいろんなペットがいるちょっと変わった家でした。

この頃からだったと思います。『動物を癒してあげたい』と思うようになったのです。でもどうしたらそうなれるかも分からず、沢山の月日が流れだんだんとそんな思いも忘れてしまっていました。

随分の時が過ぎ、ひょんなことからショードッグブリーダーとなり自分で訓練をし、ドッグショーにも出るようになっていました。

ここで出会った師匠から『犬との信頼構築法』をしっかり叩き込まれ、人との信頼関係を築く事が犬を癒す最も大事な事だと気づいたのです。これをきっかけに動物を癒したかった昔の自分を思い出し、ブリーダーとドッグショーに出ることを辞めることを決めました。

2011年から、アニマルコミュニケーションを学び、次にヒーリングを学び、飼い主さんとのペットが信頼しあいながら健康寿命マックスに過ごしてもらえたらとの思いで、日々ヒーリング&研鑽を続けております。

思い返せば、子供のころから動物の思いを感じとることができたり、私が抱くとすぐ寝たり、具合の悪い仔の手当てをしていると不思議と良くなったりする事が度々ありました。その時に満たされた気分になったものです。

きっとこれが私の原点になっていると思うのです。ペットたちとその飼い主さんに寄り添い癒す、元ショードッグブリーダー&トレーナーのヒーリングと信頼構築セッションをお試しくださいませ。

~~~~~*~~~~~*~~~~~

ドッグヒーリングサロン「シャーラー」主宰
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko
https://shala-etuko.com

~~~~~*~~~~~*~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?