見出し画像

Love Beautiful Things!!美しい紙がゴージャスな「ウィリアム・モリス柄の5年日記」

こんにちは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

ごきげんいかがですか。こちらのシリーズは、ウィリアム・モリス(1834〜1896年)柄の品々を記すことが増えていますが、今回は日記帳です。

思い立って、毎日日記をつけることにしました。ウィリアム・モリス柄の月替わりのデザインの美しい5年間の日記帳です。月ごとにデザインが変わります。

画像1

3月の柄

冒頭に西暦を自身で記す形式です。同じページに5年分の記録が残ります。5年間、どんなことが起きてどんな成長が見られるのか、それが楽しみです。

罫線は10数行ですので負担にならず、私は最下部にその日のディナーメニューをも記すことにしました。これがなかなか楽しい!

画像2

5月は愛娘メイによるデザインのスイカズラ

ウィリアムの片腕となって尽くしたメイ・モリス(1862~1938年)のこのデザインが、私は特に好きです。エピソードからはいつも、なんてステキなお父様をお待ちだったのでしょうと思います。

そう、メイだからかちゃんと5月の柄になっているんですね!

画像3

シックな11月

厚みのある贅沢な紙は、レビューなどを見ると筆記具を随分と選ぶようですが、万年筆やジェットストリームなどの普通のボールペンでも、私は難なく記せています。

1日の終わりに、安らぎの眠りに落ちる前に、日々の証をほんの少しだけ記す、贅沢な時間です。

画像4

日々ほんの少しの豊かさをプラスして

みなさんにとって、ステキな毎日でありますように!!

それではまた!






この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。