見出し画像

愛読書シリーズ オオカミと野生の犬

こんにちは!良いお天気ですね!

いかがお過ごしでしょうか。

時々お気に入りの本について綴っています。

こちらは、地上のオオカミたちの多様な種類を紹介している図鑑であり写真集です。大判で大変見応えがあります。

オオカミに最も近い遺伝子を持つとして、芝犬や秋田犬が紹介されていたり、野犬など、ディンゴやリカオン、キツネやタヌキまでもが載っています。躍動感に溢れる狩のようすも!

特に家族写真、子どもたちの写真は愛くるしく、野生の厳しい環境下で必死で生きているの姿をそのまま写しながらも、とっても癒されます。

画像1

今もこの地上の様々な場所で、人の住めない北極圏で流氷上を飛び回り、乾燥し切った砂漠で餌を探し、プレーリーで身を潜め獲物を狙うオオカミたちが息をしていると思うと、彼らの力強い生命力が我が身にも湧き上がってくるようで励まされます。

そうだ、私たちもがんばらなきゃ!!そう思える本でした。

それでは、ステキな一日をお過ごしくださいね。

オオカミと野生の犬

https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/aw/d/4767825016/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8






この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。