見出し画像

【留学日記】ネイティブと仲良くなるコツ、遊んでいるゲーム

こんばんは。

今日は久しぶりに日本の友達と連絡を取りました。カルガリーに来てからなるべく日本語での会話を禁じていたので、久しぶりに日本語で話すと楽しいし、改めて友達の大切さを実感した1日でした。

友達ってやっぱり大事だなぁ。とカルガリーに来てつくづく思います。

私は美味しいもの食べたり飲んだりしたら、友達と共有したくなります。

いい景色を見たり、良いものは一人でも食べたいですが、一緒に誰と見るか・食べるかが本当に大切だなぁなんて考えた夜でした。


色んな人と仲良くなるためには、話すことも、お互いの時間を共有するのも必要ですが、まずお互いの趣味・好きなことが合うのが一番です。

私はゲームをすることが好きなのですが、偶然Randyもゲームが好きです。

最近二人でやっているアプリがあるのですが、それが

「Random dice」

というアプリのゲームです。

具体的にどんなゲームかというと、迫りくる敵を、色んな特殊能力のあるサイコロを使って攻撃して最終防衛ラインを守り抜く、というゲームです。

ディフェンスゲームですね。

ゲームやらない人はわかんないですよね。説明が難しいゲームなんです・・・。

運も必要な、頭も使う二人協力のパズルゲームって感じですね。

楽しく二人でやっていますが、ぶっちゃけいうとこのゲームはRandyがやってなければ確実にやっていない少し地味なゲームです。

ですが、このゲームを通して会話も増えましたし、やり方やコツを教えてもらったりするのでとても参考になっています。

もし、留学で海外に来たときには、お互いの趣味が合う友達が見つけるのが良いですね。


もちろん勉強も必要ですが、意外と息抜きのゲームが英語の友達が加わることによって勉強になります。

皆気軽にゲームをやっていたりするので、仲良くなりたい人がやっているゲームアプリをやり始める良いと思います。


地味なんですが、意外にやり始めるとハマるんですよね・・・。


I've been into Random Dice for about 2 month.
→Random Diceにここ二ヶ月くらいハマっている。

ハマっているってのはinto 〜で表すとのこと。

過去から現在にかけての進行形を表す have been と合わせて使うだけなんて簡単ですね。


地道に1歩ずつ!


それでは!