見出し画像

【留学日記】風邪、、、

こんばんは、昨日は喉が痛く、一日ぐだぁ〜っと寝ていました。

私は毎年2階〜3回位扁桃腺が腫れて熱が出るのですが、昨日慣れない土地での留学生活2度目喉が風邪の予兆を感知しました。

乾燥しているし、寝ているときは口呼吸をしてしまうので喉が痛くなりがちです・・・。

雨は降るのですが、なんとなく乾燥しているんですよね。私はこのカルガリーの寒い気候、気温が大好きですが、喉が痛くなるのはしんどいです・・・。


扁桃腺、取る手術もあるようですので、

取れたらとっておいたほうがいいんじゃないかなぁと思う次第です、扁桃腺。


この時期なので少し悪寒を感じたときは怖くなりましたが、幸い食べ物の味もするし、関節も痛くなっていないので問題ないです。

風邪は引き始めが肝心ですね!


カルガリーでは、昼と夜の気温の差があるので体調を崩しやすい方はなるべく暖かい格好をしたほうが良いです。

更に地下室だと家が立っている場所によっては夏でもとても寒いので、私は6月後半の今でさえユニクロの極暖を履く日もあります。


みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてください、食事、睡眠、そんでもって楽しいこと、好きなことが出来たら最高です!


体調を崩した私が言えたことではありませんが、手洗い、うがいしていきましょう〜


それでは!!