見出し画像

【カルガリー留学】気づいたら住み込みで仕事

こんばんは。今日も配管組立作業でした。

昨日ふと思ったんですが、私の今のこの現状、

「カルガリーにて住み込みで仕事している」

状態になっているのだと気づきました。


カルガリーに到着してから、「安く住める家、仕事、英語に触れられる場所・・・」等、色々なものを探してきました。


そして現在、仕事も、家も、英語で話してくれる環境も今の私の身の回りにあります。


カルガリーに行く前は正直漠然と「なんとかするしかないよなー」くらいにしか考えていなかったので、今のこの現状は本当に有り難いです。

私が望んだ環境です。

学がないので、体を動かして稼ぐ。そして稼ぎながら英語に触れる。そしてこの生活の臨場感を伝えて、同じように海外へ挑戦をしようと考えている誰かの力になれれば嬉しいです。


昨日はNoteに何故か書き込みができなかったので、ラッキー!と思っていたのですが、もう習慣になっているので欠かないとなんか気持ち悪くて・・・。

ということで翌日に書いています。習慣化できている実感を感じています・・・!

それでは!今日も良い一日を!