見出し画像

【カルガリー留学】文化と価値観の違い


こんばんは。

今日は、以前地下室を作っていた現場に戻り、家の周りの掃除をしました。

空を見上げるとたくさんのカモメ?のような鳥が鳴きながら四方八方飛んでいました。カルガリーのNWの端の方は丘なので見晴らしがよく、開放感があります。

そしてカルガリーの春はとても気持ちいいです。

そういえば、花粉症の私ですが、今の所まったく感じていません。

毎年春が来ると薬を買ったり、目薬をさし続けなければいけなかったのでこんな快適な春を感じるのも初めてです。

杉がないのだろうか・・・。なんにせよ、むちゃくちゃ有り難いです。


というわけで仕事を終えてご飯をたべたあとは、夜中2、3時から始まり、朝までRandyと何かのムービーを見るのが日課になっています。

今回は日本の作品を代表として、「志村けんのだいじょうぶだぁ」をYoutubeの英訳で見ていました。

流石の志村けん、海を超えても私たちに「笑い」という素敵な共通の時間を与えてくれました。

志村けんが演じる日本人の先生が本物の外国人に英語を教えるコントは海を超えた人間をも爆笑させていました。

改めて志村けんの偉大さを痛感しました。笑いって素晴らしいです。

子供の頃からケーブルテレビの再放送でよくドリフのコントを見ていたので、笑いの素晴らしさはドリフで学んでいました。


ちゃんと言葉の通じない相手とも同じ動画を見ることで笑い合えるなんて素晴らしいです。

ご冥福をお祈りします。

今日も楽しい一日でした。

おやすみなさい