B1開幕!! レバンガ北海道!

今日からB1も開幕!今年は川崎ブレイブサンダースvs宇都宮ブレックス@横浜アリーナ。豪華な幕開けになりそうな予感。
そして、今年一つの注目は、今シーズン限りで引退を発表したレバンガ北海道No.9折茂選手のプレイ!オフボールでスクリーンを使った時の判断力や読み、動きの無駄のなさはぜひラスト1年、多くのジュニア世代やプロの選手に学んでほしいところです!

その注目の北海道、HCは以前女子代表でご一緒させて頂いた内海さん。
https://twitter.com/levangakousiki/status/1174970667197853697
ヘルニアの手術を受けられたので、術後の経過はどうなんだろう。。。日曜の開幕に間に合うのか、でも無理はして欲しくない。。。

では、アーリーカップでの北海道のプレイについて。No.1ケネディ・ミークス選手は出場してないけど、昨シーズンはシーホース三河でプレイした選手でBリーグへのアジャストも大丈夫。

アーリーカップでの外国籍選手の組み合わせだと、
No.2マーキース・カミングス選手
No.15マーク・トラソリーニ選手
No.6ファイ パプ月留選手orNo.10市岡 ショーン選手
と帰化選手を活用したビッグラインナップが中心?トライ?なので、各チームマッチアップをどう対応するか。開幕戦の横浜は?


アーリーカップの決勝vs秋田ノーザンハピネッツを見て。
ボックススコア
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=5237

No.6パプ選手orNo.10市岡選手がマッチアップした外国籍選手のペイント内の得点をどう抑えるか、がビッグラインナップのキーポイントかな?PGもNo.0橋本選手との連携が深まってるだろうし、No.8多嶋選手とのツーガードの時間帯など、昨シーズンとはまた違った見所がたくさん。

プレイとしては、

続きをみるには

残り 324字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?