見出し画像

冷水シャワーやってみた。

ある日YouTubeを見ていて、『髪の毛を綺麗にする方法』というオススメが出てきたので、気になって視聴してみた。

その中で「やってみようかな」と思ったのが、『頭に冷水をかける』という方法。

キューティクルが引き締まるとか、そんな理由だったような。

髪の毛だけでなく、お風呂から上がる前に身体に冷水をかけると良いというのも聞いたことがある。昔、父が言っていた。

ちょうど季節も暖かくなる頃だし、試しにやってみることに。なんでもすぐ試さないと気が済まないタチ。

でもいきなり冷水は身体に負担がかかりそうなので、少しずつ温度を下げていき、最終的に「少し冷たい」と感じるくらいのシャワーを浴びた。

浴室から出た瞬間は寒い…
でもタオルで拭くと、寒さはやわらぐ。

冷水シャワーの体験談を読むと、徐々に身体がポカポカしてくるといったことを書かれている人が多いけど、私は相当な冷え性なので、それは感じなかった(笑)

でもいつもお風呂上がりはすぐに化粧水と乳液をつけないと痛かったのが、慌てなくても大丈夫なくらい乾燥していなくてビックリ。

お湯がいかに肌の脂を奪っているかということがよく分かる。

そして今朝、いつもの半分の睡眠で目が覚めた。もう少し寝ようと思っても、二度寝ができないし、なぜか起き上がりたくなる。

何これすごい変化なんですけど。

ということで調子に乗って、朝も冷水シャワーを浴びてみることにした。

この続きはまた後日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?