見出し画像

22年目の告白〜私が債務者です〜

前回までのあらすじ

幼少期から、イオンのメダルゲームのじゃんけんマシーンに養分を吸われ、根っからのギャンブラーとして成長した300ニキは、大学時代には意識高い系期待値スロッターへと成長をし、150万の蓄えを手に、東京を離れ、新社会人となる。

可愛い彼女との遠距離恋愛も、金さえあれば乗り越えられる。そう思っていた。

が、しかし、あなたは予想だにしない未来を目撃することとなる!!

画像1

by ガチンコファイトクラブ


新社会人で就いた仕事は、とあるメーカーのルート営業だった。

既存の付き合いがあるお客様を回り、定期発注されるものを売る。だから、営業力も特に必要なければ、毎日の仕事に何か目まぐるしい変化がある訳でもない。ただ、それなりに夜の付き合いが多かったから、平日仕事帰りにパチスロをするということは、ほぼなくなった。

休日はと言えば、少なくとも2週に1度は彼女に会いに東京に上京した。会社のロゴがデカデカと入った社用車で行ける訳もなく、毎度、新幹線を使った。

その頃、巷では5号機の旋風の用心棒や初代ミリゴが流行っていたが、もはやパチスロにさえ見向きもしなくなっている自分がいた。

画像4

就職氷河期、そして、会社の選考よりも、パチ屋の抽選を受けた回数の方が多い俺が、ろくな企業に入れるわけもなく。

新社会人は本当に平凡な毎日だった。いや、平凡という言葉ももったいがないくらいに、平々凡々。むしろ、凡田さんだったのかもしれない。良かったらフォローしてね😘

スクリーンショット 2020-01-12 23.28.20

初任給は23万。手取りはいくらだっただろう。

家賃を引いて、手元に貯金できていたのはいくらあっただろう。

でも、大学時代に貯めた貯蓄があった俺は、そんなことも気にせず、とにかくイキっていた。力こそパワー。お金こそマネー。いや、お金こそパワー。そんな状態だった。


画像2

だから、とにかく彼女に全ツッパした。

遠距離恋愛だったから、たまに会える時には飯もおごった。イベントごとではプレゼントだってした。3ヶ月に一度は旅行にだっていった。その当時はLINE電話もなかったので、数千円かけて夜通しの電話だってした。

彼女と付き合って、2年。ふと手帳を開いたことがある。

手帳開くと もう 2年たつなぁって
やっぱ実感するね なんだか照れたりするね
そういや ヒドイ コトもされたし
ヒドイ コトも言ったし
中実がいっぱいつまった 甘い甘いものですイェイ!!

泣き泣きの1日や 自転車の旅や 書きあらわせれないだって 多いんだもん!!

笑顔咲ク 君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

スクリーンショット 2020-01-12 23.24.23



こうして、気付けば、俺の貯金は0になっていた。







そして、新社会人として初めてのクリスマス。

俺は彼女とともに新宿の高島屋にいた。

貯金0ニキ「なんか欲しい物ある?」

彼女「ん〜、あるけど高いから今年は我慢する!おうちで美味しいもの食べるだけで充分だよ😉ニキちゃん鍋好きだから今日はすき焼きにしよう😏」

貯金0ニキ「ちょ、待てよ!ちょ、言えよ!」

画像7

彼女「ん〜、、プラダのお財布!」

貯金0ニキ「りょ、了解!カードで買うわ!(そっとエポスカードを差し取り出しながら)」


ここからの転落人生は簡単だった。

お金に余裕のあった頃から、生活の質を徐々に落とせるはずもなく。

同じペースで、同じ金銭感覚で、彼女にダサいところを見せてはいけない。

ダサいところを見せたら振られてしまう。

そんな価値観で、生きていた。下手なプライドを捨てきれずにいた。

カードの支払に追われ、エポスカードで更にキャッシング10万。

初任給23万では返せず、更に負債が膨らみ追加の倍プッシュ20万。

・・・

ここから約2年。

意外と長く続いた彼女との関係も、気付けば、彼女に振られる形で終止符を打った。



今でも寝床に入り、まぶたを閉じながら、ふと思うことがある。

4号機北斗の拳で青オーラ大(高確率確定)が出ていた10ゲーム後に2チェ引いたのに、ボーナスが入らなかった時のように。

一体どこで転落したのだろう。

画像6

初代北斗の拳では青オーラ大の演出が出た、高確率滞在が確定しているそのゲームで引いたリプレイで低確に転落していることがある。

もしかしたら、俺の人生が低確に転落をしはじめたのも、この子との恋に落ちてしまった時だったのかもしれない。

なーんて。

んな訳もなく。全ては自分の責任。

借金を作ったのも、振られたのも、いい会社に就職出来なかったのも。

全ては自分の責任。

この当時、25歳。借金50万(エポスカードの満額)

そして、男は自ら道を切り開くのだった。

スクリーンショット 2020-01-12 23.57.17

次回、借金返済録 ニキジ 〜転売 & 仮想通貨編〜


P.S トップ画像は元カノの画像でもなんでもなく、フリー素材にスタンプで顔隠しただけのただのサムネ用の客寄せパンダ画像です😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?