見出し画像

「キングジムのFLATTYシリーズが欲しい鮭」な話

 綺麗な革を扱うとき、どうしても神経質になってしまいます。鮭です。

 革製品はシボなどの加工が一切入っていないものが好みなのですが、だからこそ傷が目立ってしまう。だからといってネット上で見かける「○○用カバー」のようなものは個人的に付けようとは思いません。見た目込みで買っているので( *¯ ꒳¯*)
 カバーする程じゃないけど、バッグに乱雑に放り込んで持ち運びたい。他の物で擦れたくない。となると、やはり入れ物が必要なわけで……カバーがナシとなると、あとパッと思いつくのがバッグインバッグですが、それだと大き過ぎてナカで暴れてしまう。収納力もですけどそれ以上に薄手のものが望ましい。

 そうして見つけたのが、キングジムさんのFLATTYシリーズです。
 持ってない物の画像は載せたくないので文字を連ねるだけですが、フラットな薄手のものながらマチ付きで結構な収納力を誇り、革と同じくエイジングも楽しめる帆布タイプまである。革と帆布の組み合わせってワクワクしますよね(_・ω・)_ババァン!!
 全部を帆布で揃えられたら理想でしたが、持っている革小物のサイズ的に無理があったので、同じシリーズのPVC素材の方も買いたいなと。カバーはPVCで予定に無かったけど使いたくなった帆布は小物入れで。PVCの方はラベンダーやミントグリーンなど、帆布にないカラーリングにも興味が……!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?