見出し画像

「mi band 6の文字盤はオタクに嬉しいカスタムが出来ると知った鮭」な話

 少し崩れても本当にちょっとの無駄だけで済むのがポモドーロの良いところですね。鮭です⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 今日は更に設定を弄ってみようとスマホの連動アプリの方を見ながらネットでも使えそうな機能を調べてみたら、こんな機能が!

 mi band 6のトップに表示される文字盤にスマホ内に保存している画像が使える!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 今までひたすらポモドーロテクニックの情報ばかり収集していたので気付くのが遅れましたが、ちょっと嬉しい誤算!
 万が一忘れても自分でどうにかできるよう、やり方をこの記事に残したいと思います。

 まずアプリを開いてプロフィールを選択、使用中のmi band 6を選んで最初に出てくるストアを押すと

画像1

 この画面が出てくるので、1番上のカスタムなんちゃらから好みの時計配置画像を選択します。

画像2

 はい、ここまできたらあとは下にある「背景をカスタマイズ」と書かれている場所をタップし、ギャラリーを選択すれば、スマホ内に入っている画像から好きなものを選べます。

画像3

 試しに選んでみたところ(好きな作品のスイパラコラボで撮影したもの)
 最後に時刻などの文字の色を変えるなどして、同期すればOK!簡単⸜(*˙꒳˙*  )⸝
 注意したいのは、場合によりますけど同期に時間がかかるのでうっかりページ変遷やBlutooth接続を解除してしまわないこと。鮭の場合大体30秒〜掛かりますが、やらかすと1枚目の選択画面からやり直しになります。

 文字盤を好きに弄れること自体は普通なことかもしれませんが、推しと24時間いつでもどこでも一緒。仕事中に嫌なことがあったり疲れたときに、周りに大勢人がいようが腕時計を見る感覚で堂々と推しに癒やしてもらえるという。オタクにとって実は一番うれしい機能なのかもしれない。と思う鮭でした⸜(*˙꒳˙*  )⸝


 ○本日あった良いこと○
 ・ボールペンの芯を1本使い切った!
 ・天気予報じゃ猛暑みたいなこといってたのに、普通に過ごしやすい気候だった!
 ・ポモドーロ始める前までダラダラして少し時間を無駄にしたけど、すぐ取り返せるくらい集中できた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?