見出し画像

「mi band 6を数日使用してみての電池消費について考えてみた鮭」な話

 今日でmi band 6の記事も一区切りつけそうです。鮭です⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 mi band 6の電池の持続時間というのは、カタログスペックでは14日間と記載されています。が、実際使用している人たちのレビューなどを見ていると明らかにそれより短く、人によっては3か、4日という人もいました。
 2週間とは言わないまでも、鮭の使い方で1週間ぐらいは保つか、数日間大体のデータをとってみました。

 ・1日目
 初期設定など色々弄ったので、100%から97%の3%消費。
 ・2日目
 朝に4時間ポモドーロで使用。
 スタート:96%
 終了:94%
 ・3日目
 記事のためスマホと連携させ文字盤機能弄る。この時点で89%
 ポモドーロ使用
 スタート:89%
 終了:86%
 ・4日目
 ポモドーロ使用
 スタート:82%
 終了80%
 ・5日目
 ポモドーロ使用
 スタート:76%
 終了:73%

 以上が大まかな電池消費の流れです。

 ポモドーロでの使用で毎回2〜3%しか使っていないのに対し、それ以外腕につけっぱなしか自室に放置など使わずにいる状態で4%消費。
 わずかな差ですがまさかの活用していないときのほうが電池消費が大きいという。

 一つ考えられるとしたら万歩計機能はOFFにできない仕様のようなので、常にバッグで動いていたことによる消費が大きいのかなと。時計機能の維持にそんな電池は喰わないと思いますし。ちなみに朝のポモドーロは2日目以外カウントしていません。ちょっとした実験で別のタイマーを使用しているので。

 合計して1日で最大7%電池消費をしているので、鮭の使い方なら10日は余裕ですね!
 逆に言えばこんな極端な使い方でないと1週間以上充電無しで使えるかどうかということに。ヘルスケアとタイマーやアラームと殆どの機能を駆使するなら保たないと思うので、カタログスペックはあまり信用できないかもしれません(゜_゜)

 この1週間ほとんどmi band 6のことばかり考えていました。明日は久しぶりに文房具のことを考えたいなあと思う鮭でした⸜(*˙꒳˙*  )⸝


 ○本日あった良かったこと
 ・昨日の分のポジティブ日記を忘れてしまったものの、1日しか空けずに済んでこうやって書けてること!
・職場入口の不定期店頭販売で4本セットのジュースを購入したら、クレラップが一本おまけでついてきたこと!(オマケ有りとはどこにも書いてなかった)
・給料日で財布が潤ったこと!(ある意味フラグ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?