見出し画像

「ポモドーロ用にXiaomiのmi band 6を買った鮭」な話

 人生初のスマートウォッチ(バンド?)です!鮭です⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 ほぼポモドーロ専用ガジェットとして、カシオの腕時計とXiaomiのmi band 6で悩んでいた鮭ですが、昨日ビックカメラで実物を触ってmi band 6に決めました!

画像1

画像2

画像3

 説明書は英語だったのでそっと仕舞いました\(^o^)/
 一応ネットで設定方法を載せているブログをいくつか参考にしながら設定した、鮭用カスタマイズがこちら

画像4

 上2つのカテゴリに表示されているもの以外は本体ディスプレイで表示されないようスマホ側で設定した画面です。つまり、スマートウォッチ買ったくせにほとんどの機能を使わないということですね!オーバースペックもいいとこ\(^o^)/
 それの良し悪しは置いとくとして、不必要なものは表示できなく出来るのは凄く有り難いです。ショートカットに設定も出来るのですが、いちいち探すという余計な動作をしなくていいのが電池消耗を抑える意味でも助かるという。

 タイマー用以外でヘルスケア的な使い方を現時点で一切する気がないのに血中酸素濃度測定だけ入れているのは、万が一のため。普段はともかく、ちょっとした喘息持ちなので息苦しさを感じたときに一つの判断材料として使うために入れときました。常時身体のデータを取る必要性は感じないものの、やっぱりこれぐらいはと思いまして……ちなみに試しに今測ったら91%でした。90%以上が正常と言われている中で結構ギリギリ\(^o^)/

 そんなわけで、この血中酸素濃度測定、ポモドーロ専用タイマーが標準装備でスマートウォッチ単体でできるという理由から、Xiaomiのmi band 6を購入するに至りました。
 初回ということで充電と設定に手こずり色々本体を弄ったり使ってみる時間が無くなってしまいました(;´∀`)

 実用初日使用感やほか気づいたことなどは明後日以降ちょくちょく記事にしていこうと思います!鮭でした⸜(*˙꒳˙*  )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?