見出し画像

彼がわたしの休日に現れる世界線

前回の記事がたくさんの人に
読んでいただいたようでびっくり!うれしい!
文才になったのかと勘違いしそうでした←

付き合って1ヶ月、
最初にぶち当たった壁について書きます。

それは致命的なドタキャン😇

全然会ってないわけじゃないんです。
彼は仕事終わりはふっ軽で
乗り換え駅が同じこともあって
電車が来るまでの5分でも会ってくれるので
お互い仕事なら週3とかで会えます。

ただ休みの日にいかんせんドタキャンが続く。
ゲーム読書がすきでインドアな人なのは
分かってはいたのですが
3回ドタキャンが続いたので記事にします😇
(大阪旅行以外にまだ休日会えてません。)

まだ付き合ってますから安心してください←

1回目
体調不良だった。仕方ない。
その後2週間体調崩してたから
置き配で食べ物届けたりしたけど
食べ物への評価ばかりで
感謝の言葉はもらえなかった。

2回目
前日わたしは友人とお酒を飲んでて
彼とも電話で話した。
明日のデートはここどう??と
夜中に候補が送られてきていた。
朝4時に目覚めていいねー!と会話。
寝れないと言ってたので昼頃まで寝よとなる。
体調悪いわけでもないが寝れないらしい。
でも眠いらしい。
会っても寝ちゃうとかなんとか言ってて
ホテルとか場所借りてお昼寝でもいいよと
提案していいねと言ってくるのに
家を出てくる気配なし。
お風呂入りたくて支度には2時間欲しいし
集合場所まで1時間かかるから
準備を始めるわたし。
この辺から徐々に返事が遅くなり
寝たのかと思ったが寝てないらしい。
家を出たわたし、彼はまだ支度を始めない。
とりあえずご飯でも食べるか、こない。
カフェにでも行くか、こない。
3時間待ったけど来なかった。
次の返事が日本酒飲んでるだった。
ここでやっと来ないと確信。
でもせっかくだし帰りたくないから
他の同期に声かけたらご飯いこと言ってくれて
そしたらその子の彼氏である男同期も呼んで
3人で楽しくご飯を食べていた。
彼には女の同期とご飯行くとだけ言ってた。
ご飯を食べていると彼から電話。
日本酒飲んでたのを知ってたので
どしたー?酔ったー?と聞いた。
酔っちゃったと言っていた、
ちょっとむかついてたので
すぐに同期女に電話はパスした。
その間に同期男と話していたら
電話口では他に誰かいるの??と言ってたらしい。
同期の男にも電話をパスして
みんなで仲良く1時間くらい電話をした。
次の日の仕事帰りに彼とまた10分くらい会って
正直ちょっと嫉妬したと言っていた。
いや、お前きたらこの会なかったからな??
と思いながらも笑って適当に流した。

3回目
わたしの友達と3人で会う約束をした。
友達があの予定どうなった?と聞いてきたので
彼に聞いてみたら
ダメなことに気づいてしまったと言った。
半年に1回しか会えない友達だから
許してほしいというものだった。
こっちから聞かなかったら
彼は当日までそのままにしておくつもりだったのだろうか。
第三者がいれば彼はくると思ったがそんなことはなかった。

わたしとの約束を放棄するのはわたしの優先順位がまだまだ低くて、わたしと遊ぶことに魅力を感じないからだと思っている。
会いたくないと思う気持ちがある人を無理やり呼び出そうとも思っていない。

ただ彼の今までを知ってるからこそ
彼は好きな女の子との約束を守れると知っている。
わたしとの休日だけ、全てドタキャン。
昨日初めてそのことに関してはごめんすぎると言われた。
むしろ今までは謝罪もなかった。

わたしだって彼の休みに合わせて希望休を出している。かなしいなあ。
どうやったら会いたいって思ってもらえるんだろう。

日頃5.10分会う頻度を下げることも考えた。
でも会わなくて後悔したくない。
わたしが会いたいと言わなきゃ会わないなら
前回みたいに会わなくても大丈夫な関係になるのが怖い。

2回目のドタキャンの日、待ち合わせ場所に向かうわたしに、彼にどうしてそんな家を出たがるの?って言ってきた。
会えるチャンスがあるなら会いたいと思うよ、
わたしはひとことそう返した。

でも彼は現れなかった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?