1嵐ファンが語る、国民的アイドル嵐

こんにちは!
shakebenです🧩

嵐を好きになったのは小学生の頃、
2008年辺りだった。
嵐としてはドカンと売れていて
ピークだった頃といっても過言ではない。
テレビには出ずっぱりで見ない日はなく
それぞれが個々の仕事を持っていた。

深夜の宿題くんやまごまご嵐も見ていたが
自分が小さくて鮮明な記憶ではない。

母に嵐のファンクラブ入りたいと言ったら
人気なくなるまで待ちなと言われ
素直に待っていたけど人気はさらに上がり
高校生で自分で入った頃には180万人を
超えていた。

1名義のみ持っており、
ライブは2回しか参戦できなかった。
大きな音が苦手だが、
嵐のライブは松本さんが細やかな調整をしているからか
曲を聴きあさっていたからか
苦に感じることはなかった。
初めてのライブでファンサをくれたのは相葉さんだった。

わたしは櫻井さんが好きだけど
彼はうたばんで中居さんに言われた
上の方も金額は同じだという話から
ほとんど上の方ばかりで
近くの人へのファンサはほぼない。
そのことを自分でも言っていた。
その経緯しっかり話していたから
そこに関して不満のあるファンは
少なかったと思う。

そういった意味で嵐はかなりしっかり
何事も説明してきてくれたように感じる。

活動休止はさすがにこたえたが
本人たちの会見の言葉やアラシズダイアリー
そこに全てがあって、納得できた。

金スマで松本さんが言っていたように
白黒はっきりさせたい大野さんに
嵐を休むという選択をさせれたこと
それが嵐の力なのだと思った。

二宮さんの結婚発表は
彼女の行動があからさまで
ファンを騒がせるものだったけど

相葉さん櫻井さんの結婚発表には
20代のイケイケの頃なら
ショックで泣いていたかもしれないが
40代直近の2人だから
どちらかというと安堵。
よかったね〜と思えるくらい
わたしも大人になっていた。

ライブ参戦経験も少なかったが
嵐を一度だけ近くで見たことがある
VS嵐の番組協力だ。

なんと相葉さんの隣だった。
テレビにもしっかり映っていた。
あんな夢の時間もうないんだろうな。

相葉さんのラジオで読まれたこともあるし、
相葉さんがマナブで地元に来たこともある。
多方面での活躍を感じるとともに
何かと縁があってとても好きだ。

嵐は帰ってくるのかな。
ふと考えることがある。

自分が大野さんだったらどうだろう
働かなくても一生分のお金があって
好き勝手暮らせる。
元々Jr.時代から辞めると言ってきたのに
ここまで続いたことが逆に奇跡だ。

もしこのまま帰ってこなかったとしても
ファンは許せるんじゃないのかなと思う

だってたくさんがんばってきたじゃない。
それをファンは知っている。

5人がこれからも仲良く
たまに集まって飲んでてくれたら
ファンは幸せだ。

shakeben

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?