見出し画像

初夏、柄靴下に目覚める

初『百貨店で靴下を買う』をやりました。

3足1000円の靴下がだめだということは決してないんですけど(むしろ助かっている)、なんでしょうかあの百貨店靴下売り場の高揚感。
置いてあるやつ全部可愛い!近所じゃあまり見ないようなデザインがいっぱい!どれもおしゃれ!!

靴下って洋服の一部じゃないですか。間違いなくコーディネートの一部だし、服やアクセサリーを買うのと同じ気持ちで挑んでも良い物のはず。
それなのに、2500円という値札を見て「うわ高っ!!」と思ってしまった。
どれも良いデザインで、今までしたことがないくらい靴下に目移りして、それでいて「高い」とは何事か!?
こんなに可愛いものが安いわけないでしょうが!!

服なら少々高くても(買うか買わないかは別として)「これなら仕方ないよね~」ってなるのに不思議です。
自分のなかでいかに靴下が”安く済ませて良いもの”というカテゴリーになっていたのかを思い知りました。

日々の制服として選んだ靴がレースアップのシンプルな物で、服装もシンプルで無地も多く、それなら靴下で遊んでもいいのでは?と思ったのが靴下売り場に足を運んだきっかけでした。
売り場の靴下は近所の靴下屋さんでは見ないようなブランドものや海外のインポートものまでたくさん揃っていて物凄く眼福でした!
ああ、あたらしい世界が開けてしまった……

ただやはり安いものではないので頻繁には買っちゃいけない気がします。
服よりは手が出しやすいので気が付いたらめちゃくちゃ増えていた、なんてことになりかねません。私ならやりかねない。

やってきてしまいました柄靴下の世界。
今まで触れてこなかったタイプの足元のお洒落、積極的に楽しんでいきたいと思います!

めちゃくちゃ可愛かった

表裏って書いてしまってるけど、片方ずつで柄違いなんです。
右がベーコンなら左はタマゴ。天才

今の自分の手持ち服とは合わなさそうだったので断念したけどめちゃくちゃ可愛かった靴下🍳🥓
ハイソックスだったのですが短いのなら買ってたかも(食べ物モチーフ、特にタマゴは大好き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?