夜にマクドナルドまで歩く10分の間

 10秒ほど近道な小さい公園を横切ったらベンチにカップルがいた。女が男の膝に乗ってキスをしていた。
 暗かったけど目が合った感じかした。何でこんなところで、、と一瞬思ったが、ごめんね、俺がセコい近道したばっかりに、、と考え直した。

 そこから少し歩くとベルを100回くらい鳴らして自転車に乗った男の老人が自分を追い抜かした。狭い道だから安全のためなのか、ただの暴走ジジイなのかはわからない。昔流行ったカマキリ型のハンドルだったから暴走ジジイの方かもしれない。
 道の角を曲がるとその爺さんが自転車を停めて空を見上げていた。いきなり両手をあげて「おわっ」と叫んだ。両手の先を見ると飛行機が高くを滑るように飛んでいた。
 威嚇か?ボケてんのかな?と考えている間も爺さんは空を睨んでをいたが、下り坂をすごいスピードで下りながら自分を再び追い抜かして行った。

外が暗くなってから目が覚めたけど、外出てよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?