2連戦。

こんばんは。


負けたら終わりという、プレッシャーのある最後の大会が始まった。


初戦は土砂降りの雨の中の試合となった。

正直そういうグランドコンディションだと、ほとんど力の差は出てこない。


出てくる部分はチームとしての団結力、そして運だと思う。

正直、私はかなり不安だった。


総体の前にリーグ戦が2試合あったが、1分け1敗という結果だった。

無敗優勝で終えたリーグなのに2試合終わって勝利なし。
(コロナ禍のため、昇格はなし。)

チームのとして上手くいっていないのは確かだった。


だが、私に出来ることは彼らを信じる事。


それしかないと思った。



結果としては3-1で勝利。

全員で団結して勝ち取った勝利だった。

彼らの団結力、戦う姿勢、勝つんだという強い思いが見えた非常に良い試合をしてくれた。




そして次の日。

この試合に勝てば、次節に繋がる。

ここで負けたら終わり。

相手は初戦だった。

うちは2日連続でかつ、昨日の雨の中の試合で疲労もかなり見えた。

相手も3年生の最後の試合だったため、かなり気合が入っていた。

前半、疲労のせいか、かなり押し込まれる展開となった。

でも、ここで負けたら意味がない。

彼らを信じた。


後半、お互いの気持ちが見える物凄く良い試合展開を両チームが繰り広げた。

負けたくない、勝つんだという気持ちが両チームから伝わる。

観てるこっちが物凄く熱くなる、そんな試合だった。


後半残り10分ほどで1本のチャンスが来た。


1人の子が抜け出し、GKとの1対1を冷静に左足で流し込んだ。

ゲームを決定づける大きな先制点となった。

入った瞬間、物凄く興奮した。笑

今まで歴代の彼等の先輩達を見てきたが正直、厳しい展開で勝ちきる事が出来るチームではなかった。

しかし、彼らは勝ちきった。

すごい、凄すぎる。

その気持ちしかなかった。

やはり彼らには人と運を惹きつける何かがある。

そう思った。


来週勝てば県大会出場が決まる大事な1戦。


相手は格上の私立のチーム。

かつ人工芝グランドのため、相手がかなり有利な状況である。

もし負けた場合は、5位決定戦に回る事になる。

そこで勝てば県大会出場の切符を勝ち取ることができる。

勝ち取りたい。ただそれだけ。

私が勝ち取れなかった物を彼等と一緒にもう一度チャレンジさせて貰えている。

いわば「青春の敵討ち」みたいなもん。


必ず彼らと県大会へ行く。


私は信じています。


今日は長くなってしまいましたね。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?