見出し画像

ブラック病棟に入職してしまった!


しゃかままです。


私のバックボーン↓
現在32歳 看護師
新卒でブラック病棟に入職。
ブラック病棟を3年で退職。
半年ニート。
現在の病院に再就職。
2020年 長男出産(現在2歳)
2022年 長女出産(現在0歳)
現在育休中。

アウトプットや文章の練習のため
noteを書かせて頂きます。

私のたった10年の看護師人生。
さぁ、今日は
ブラック病棟に入職してしまった!編


そもそも私が新卒で入職した病院には
もともと私の姉が既に働いてました。

姉への憧れで看護師を目指したのもあり
そこへの入職を決めたのです。

配属の病棟を姉に伝えた時

『…。どんまい。まあ、きつかったらすぐ辞めなw』

え?え?!そ、そんなに?

と入職前から戸惑いと不安でいっぱいだったのを覚えてますw


そしてついにオリエンテーションが終わり病棟に行く時が。

新人メンバーはしゃかまま、Aちゃん、Bちゃん、そしてこの病院初の男性看護師のN君の4人です。

新人みんなで全力の挨拶!

かえってきた反応は、



もちろん

無視ですね!!!!w

そしてみなさんエゲツなくバタバタしてる、、、、


うん、帰りたいw
(今日から働くんですよ、お嬢さん)


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?