見出し画像

3次元から脱却して5次元の世界へ... 宇宙を味方にする方法

こんにちは、小崎です。
今回は「社会性の奴隷解放チャンネル」から宇宙を味方にする方法についてお届けします。テーマは「オリジナルな人とはどんな人か」です。皆さんの中には、「クロスケ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。「クロスケ」とは、社会洗脳によって刷り込まれたネガティブ感情を発動させる存在を指します。これは本来のあなたではありません。今回の話題では、クロスケが存在しない「オリジナルな人」について詳しく解説します!


ステージ理論:人生のステージは8つからなります

社会洗脳奴隷解放チャンネルでは「ステージ理論」という考え方があります。これは、私たちの成長をステージ1からステージ8までの8つの段階に分けたものです。ステージ5までが3次元の世界に属し、一般的に「自己実現」と呼ばれる成功は、ステージ5「自立」に相当します。しかし、これはクロスケの世界観に基づくものであり、最高ステージとされています。

一方、オリジナルな人にとっては、さらに高い段階が存在します。ステージ6「自省」は4次元ステージ7「超越」とステージ8「覚醒」は5次元の世界として定義されています。オリジナルな人は、特に努力しなくてもステージ6から8に進むことができますが、クロスケの影響を受けると、ステージ4か5で止まってしまいます。このように、クロスケを排除することが重要なのです。

オリジナルな人とクロスケの違い

まず、「クロスケ」について説明しましょう。クロスケとは、私たちの行動や考え方にネガティブな影響を与え、成長を妨げる存在です。このクロスケは社会洗脳によって刷り込まれたもので、本来のあなたとは異なります。一方、「オリジナルな人」とは、クロスケの影響を受けずに、自分の本来の力を発揮する人を指します。オリジナルな人は、自然と高いレベルに到達できるのです。

次に、オリジナルとクロスケの特性を比較してみましょう。

  • オリジナル:

    • 5次元の存在

    • 無限の可能性

    • グレーゾーン(曖昧さを許容)

    • 絶対的な価値観

  • クロスケ:

    • 3次元の存在

    • 限られた可能性

    • 白黒の二元論(物事を善悪や正誤で判断)

    • 相対的な価値観

オリジナルな人は、無限の可能性を持ち、柔軟な考え方をします。例えば、曖昧さを許容し、状況に応じた適切な判断ができるのです。一方、クロスケの影響を受ける人は、物事を白黒で判断し、限られた視野しか持てません。彼らは、固定観念に囚われ、成長の機会を逃してしまうことが多いのです。
このように、クロスケを排除し、オリジナルな自分を目指すことが、豊かな人生を送るための鍵となります。


自由と自分勝手の違い

自由と自分勝手の違いを考えてみましょう。例えば、子供が海岸で走り回ることは自由ですが、レストランで同じことをすると自分勝手になります。このように、環境によって行動の意味が変わります。特に子供の成長過程では「自利」(自分の利益を考えること)が自然に出てきます。親が子供に自由な環境を提供することは、この自利の感情を健康的に発展させるために重要です。

大人になると、「自利」はクロスケの世界観に属します。大人の自利は、自己中心的な行動や思考を指しますが、まずは自分自身を満たすことが重要です。自分が満たされた上で初めて、他者に対して真に貢献できるという考え方です。

オリジナルな人はすでに満たされている状態です。彼らは内面から溢れ出る愛と豊かさを、周囲の人々に惜しみなく分け与えます。これはまさに「ギブギブギブ」といった感じで、自分の充足感を他者と分かち合うことを楽しんでいます。

仏教の教えでは、クロスケは「自利」を象徴し、オリジナルは「利他」(他人の利益を考える)を象徴します。自利の人はまだクロスケの影響を受けていますが、オリジナルな人は利他の精神を持ち、他者のために行動することが自然な生き方となります。

オリジナルな人がアクセスするアカシックレコードの秘密

オリジナルな人は、アカシックレコード(宇宙の記録)にアクセスすることができ、必要な情報が自然と降りてきます。まるで宇宙と一体化したように生きることができるのです。

例えば、私はブータンで出会った青年がこの「オリジナルな人」だと感じました。彼は自然と調和し、自由に生きていました。驚くべきことに、彼は日本のことも深く理解していました。彼は言いました。

「昔の日本はすごく精神性の高い国だったんですよね。多くの国が日本をお手本にしようとして学びに来ていました。昔の日本人は高い精神性を持っていました。そして今、日本は経済的にも潤っていて、貧困もなく、みんなが学校に通っています。日本には素晴らしいところがたくさんあります。今の良い部分を残しつつ、昔の良い日本を取り戻して融合させれば、再び素晴らしい世界のリーダーになれるのではないでしょうか。」

しかし、この青年は一度も日本に行ったことがなく、雑誌や本で日本について読んだこともありませんでした。彼が語る日本の姿は、まるでアカシックレコードにアクセスしているかのように正確でした。オリジナルの世界にいると、このように必要な情報が自然と降りてくることを具体的に示してくれたのです。

まとめ:3次元からの脱却して宇宙を味方にしましょう!

今回のテーマはいかがでしたか?オリジナルな生き方について、少しでも理解が深まれば幸いです。クロスケがいると、3次元の世界にとどまり、宇宙からの助けを得ることができない人生になってしまいます。しかし、オリジナルになるということは、絶対的な価値観、無限の可能性、無敵の満たされた充足感のある人生を手に入れることを意味します。

ぜひ、クロスケを撃退して、オリジナルの世界を目指しましょう!


ーーーーーーーーーー
「生きづらさ」を感じる人のための脱洗脳&覚醒8ステップ
タイプ分類を知って人付き合いをラクにする方法をプレゼント中。
こちらからご登録ください!
↓   ↓   ↓
https://utage-system.com/p/9vsOdkxwtETg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?