マガジンのカバー画像

社会の広告社

15
(株)社会の広告社での仕事のこと、社会課題のこと、広告のことなど色々と発信していきます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

そもそも博報堂を辞める必要はあったんですか?辞めなくても社会派クリエイターはできたのでは?#2

妻「前回は、3.11の東日本大震災をきっかけにクリエイターとしての方向性が大きく変わったというお話でした。具体的には、被災地で支援団体を支援するCM制作を始め、その活動の中で、被災地だけにとどまらない社会全体の課題が多数あることに気づいた、というところまで聞きました。 その後、どうなったのですか。」 夫「はい。東北の被災地で日本全体の社会課題に気づいたことと、もうひとつ自分を変えたきっかけとなったのが、福島原発の事故のことでした。   僕は、新人コピーライターだった時から