見出し画像

STAY KASU.

「大志を抱け」って母ちゃんからよく言われた。

定期テストの前に学校が嫌になって、「俺高校辞めたい。高校辞めてカリフォルニア行ってサーファーなるわ」みたいなことを言うと、必ず「で?そんでどうすんの?」って。

もっと世界は広いんだからさ、もっと自分の好きなこと見つけて、でっかくやれよ。

ちまちまやってんじゃねーよ。

大志を抱きなさい、男なら。

「これはするな」っていうことほぼ言わなかったから、本気でサーファーになりたいなら、全力で応援してくれてたと思う。

でも、その場の勢いとかで「学校辞めてサーファーなるわ」みたいに言うと、「つまんない男ね」って言われた。


めんどくさい

毎回逃げてた。

中学でも、高校でも、大学でも、逃げてた。

勉強したくない。

テスト直前になると、辞めたいってだいたいいつも言い始める。

もう決めた、学校辞める、テストも受けない。

母ちゃんは「また?」みたいな感じ。

ここから先は

3,339字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?