見出し画像

人生の休息

今思えば人生の中で休息してる時間がなかった。

精神病を再発した結果、昨年8月に退職し、9月に就労移行支援の利用開始。

就労移行支援を辞めて気がついた。

「あれ。私人生の中で休憩してる時間なくない?」

病気の安定をと思って入所した就労移行支援。

結局、精神疾患悪化して辞めちゃってるし。

詳しくはこちらで語ってます!
▼   ▼   ▼

◆   ◆   ◆

今の生活といえば、朝6:00〜8:00に起きたらFF14(FAINAL FANTASY XIV)でデイリータスクをこなす。

・リテイナーベンチャー
・デイリーモブハン(グリダニア〜クリスタリウム)
・友好部族クエスト モーグリ(クラフター)
・友好部族クエスト ナマズオ(クラフター)
・友好部族クエスト キタリ族(ギャザラー)
・友好部族クエスト ドワーフ族(クラフター)

モーグリはモグモグダンス、
ナマズオは神輿のマウントが欲しい

リセ日(リセット日)に合わせて、火曜日17:00以降又は水曜日6:00〜8:00スタートでお得意様もこなす。

・イデルシャイア お得意様 シロアリアポー
・ユールモア お得意様 カイシル

金曜日17:00にゴールドソーサーのリセ日もあるので、金曜日17:00以降又は水曜日6:00〜8:00スタートでファッションチェックも欠かさない。

こなし次第、メインストーリーを進める。

15:00頃から闘病界隈FF14部のメンバーとルレ(日替わりのダンジョンルーレット)に周り、終わり次第またメインストーリーを進める。

ダンジョン解放したメンバーがいれば一緒に遊びに行く。

大体夜の21:00〜0:00まで闘病界隈FF14部のメンバーとゲーム三昧。

再来。

「あれ。私人生の中で休憩してる時間なくない?」

これは休息と言っていいものなのだろうか。

休息するためにゲーム始めたのに、全然自分の首絞めてない??

私はどうやら“休む”ということが苦手なようだ。

ここで、『あなたを疲れから救う 休養学』という書籍が頭をよぎる。

私的には絶対みんなにも必要なインプットだと思うので、次回ぜひ要約させていただきたい。#PR

ではまた次回に!!何卒!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?