自分の武器は何?

子育てが終わって、これから何かしよう…と思った時、自分に何がある???

前に言ったように、20の資格を取ったが、まだ武器にはなって無いと思う

頭も良くない、美人でもない、スタイルも良くない…見てくれでいいところなんて一つもないでも、挨拶だけは元気よく笑顔で出来る!

子供の頃から母と歩いていて、母が挨拶する人には、自分が知らない人でも会釈をしていた

その名残もあるだろうし、数年前まで子供達のスポーツチームのコーチをしていた事もあり、挨拶や礼儀にはうるさいつもり…子供を指導するのに、自分がまず出来なくちゃ話にならない!

以前勤めていたところで「〇〇さん、空手でもやってたの?」って言われるくらい。その時、あたしってそういうイメージなんだと、焦ったのも事実

でも初対面の第一印象はやっぱり表情。目つきだったり、口元だったり…

例え美人でなくても、ムスッとしてるより、ニコッとしていた方が良いと思う

そう思い、今でも「笑顔で挨拶」はあたしの日常。これは2人の子供達にも引き継がれている…

これはきっとあたしの武器になるな…