見出し画像

おつかれユー #14 神田の鳩さんは肝が据わっています

こどもの日の神田の街で、ユーは鳩さんを見かけました。

人気のない道路の真ん中を、2羽でゆったり歩いています。


そこへ車がやってきましたが、鳩さんは気にもかけません。
車の方が速度を緩めて、それでもまったく避けません。

運転手さんは迷ったのか、結局、車の方が避けて通り過ぎていきました。


続いて近づいてくるもう一台。

クラクションが鳴らされても、すぐ間近に迫られても、やっぱり鳩歩きをやめません。


そして車体の下に体が入って、ユーが「危ないよぉ」と思わず呟いてしまってから、ようやく飛んでいきました。


鳩さん目線で考えてみれば、車はビルが迫ってくるようなものです。

それでもあれだけ平然としていられるのは、都会育ちの余裕でしょうか。
それとも、チキンレース的なスリルを楽しんでいるんでしょうか。


肝が据わっているのは素晴らしいことですが、同時にユーは思います。


ベースの作戦は、『いのちをだいじに』で進めて欲しいですね。


今日もお仕事、おつかれ、ユー。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?