見出し画像

おつかれユー #34 「サイアク」ではない

それは、今日、蒲田駅前でのこと。

ユーが歩いていると、近くの鳩さんが突然羽ばたき、飛び立ちました。


そして、近くにいた若い女性がびっくりしたのか、頭を守りながらこう言ったのです。


「うわ、サイアク」


ユーは思わず、こう思ってしまいましたね。

それはサイアクではない……と。


もちろん、命に係わる状況でなければ最悪ではないなんて、極端なことを言うつもりはありません。

それでも、せめて雨の日に車から水をはねられた時くらいを、サイアクの基準点にして欲しい、と。


近くで鳩さんに飛び立たれたくらいでは、大目に見繕って、チョイアクだと思います。


口癖とかもあるでしょうし、細かいことなのかもしれません。

ただ、サイアクを使うときは、やっぱりサイアクな感じのときが、しっくりくるなぁと感じました。


なんて、ワーワー言っておりますが、なんだかんだで今日もおつかれ、ユー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?