見出し画像

おつかれユー #27 研修ミス!

ユーはよく、外部研修を受講します。


研修で新しい学びを得ることは、仕事の上で有効です。

他の会社の受講者のみなさんと、交流する機会も得られます。


だから興味ある研修は、積極的に受けるようにしています。


ですが、時々ミスもします。


つい先日受講した、社内LAN環境の構築方法や、インターネット接続の基本的な知識を学ぶ研修、『社内ネットワークの構築手法』などはその例です。

ユーはこれを、『社内における情報連携のノウハウを学ぶ』研修だと勘違いして申し込んでしまったんですから。


予期せぬ内容に、まったく知らない情報の数々。

ユーは、すっかり戸惑ってしまいました。


ですが、目的とは違ったものの、予想外の知識を得ることができました。

将来なにかの役には立つかもしれません。


人生万事塞翁が馬です。

なにがどういかせるか、人生の上ではわかりません。


なのでこれからも引き続き、積極的に学びの機会を得ていきたいですね。

おつかれ、ユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?