見出し画像

おつかれユー #1 さっそく桜が見れた話

ユーは、京急川崎駅の近くで、桜が咲いているのに気づきました。
週末急に暖かくなって、一気に開いたんでしょう。

明るい夜にたたずむ、一本だけの桜の木。
控えめに広げた枝にある、桃と赤めの2色の花が、とてもきれいです。


ユーには昔、桜を見れなかった年があります。
繁忙期と開花の時期がぶつかって、気が付いたら散ってしまった後でした。

最寄り駅を出る電車の窓には、桜並木があったのに。
疲れて毎日目をつぶっていたから、咲いていたのに気づけなかったのです。


それは、悲しい思い出でした。
でも、今年は見れてよかったですね。

おつかれ、ユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?