お詫び

前回の記事で週一本ペースの投稿を意気込んだものの全くもって記事を書いていない。自分との約束を破ることはしょっちゅうで大して気にしていないのだが(それはそれで問題である)、私の投稿を楽しみにしていらっしゃる読者の方がひとりでも存在するのならば、心よりお詫び申し上げます。期待を裏切って申し訳ありませんでした。

以下、言い訳

生活環境がガラッと変わってしまった。発端は実家との関係悪化である。詳細は省くが幼少期からの両親に対する、特に母親との精神的な因縁が全くもって解決されてないことが明らかとなり、同じ屋根の下で暮らすことが不可能となったため引っ越した。

今までひとり暮らしの経験がなかった訳ではない。だが私は、はっきり言って生活・家事の能力が壊滅的である。幸いなことに過去のひとり暮らし期間においては経済的に恵まれた職に就いていたため、己の能力不足を金銭で解決できた。具体的な例をひとつ挙げると私は自炊が全くできない。しかし金銭的な余裕があれば、それは外食やコンビニ飯で補うことができる。

そういう訳で自活能力ほぼゼロの27歳男性が出来上がってしまった。時給1100円のアルバイトでひとり暮らしをするためのノウハウを何も持っていない。端的に言えば生活に追われている。更にマズいことに駐車場代が2万円を超えるようなエリアに住んでいる。いわゆる栄えている地域に住んでいるのでお金を使った遊びの誘惑も絶えない。

かくして収支バランスが崩壊してしまい、そのことが多岐に渡って影響を及ぼし原稿を書くための気力と時間を確保できなくなってしまった。今ようやく生活上の問題を解決しはじめ、僅かばかりの余裕が生じたため謝罪文を掲載するに至った次第である。

とにかく、ひとり暮らし、大変。今まで生活することを、人生を、ナメ腐っておりました。これからは心を入れ替えて取り組みます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?