見出し画像

と言っても『植物性プロテイン』だよね

lady's&gentleman、andおとっつぁんおっかさん。
皆様おはようございます。
おこんにちは、おこんばんは。

前回

にてお話させていただきましたとおり、
基本的には、『タンパク質、ビタミン、ミネラル』なのです。
今回は、

『摂るべき植物性プロテイン5選!』

として、安直な話をします!
ですので、今回も情報量が少ないです。
めんどくさい情報盛りだくさんの記事なんて、
きっと誰も読まないので、有料記事にして、
管理栄養士を悩ませる内容を作成しますwww
はい、レッツゴ!

オススメの植物性プロテイン


まずはこちら

VALX

さんのソイプロテイン。
選んだきっかけはフレーバーですね。
色々飲み易くなるように工夫されています。
忖度なしにオススメします。

続いて

Kentai

さんのウェイトダウンシリーズ。
こちらも飲み易いです。
栄養価も高く、こだわりの成分を配合しています。
日本におけるサプリメントメーカーさんの老舗ですね。
他の製品でもお世話になっています。

三番目は

amano

さんの、ピープロテイン。
こちらはエンドウ豆の風味を上手く消しながら、
飲み易いようになっています。
一味変えたいときにオススメです。

四番目は、

HENP

さん。
こちらのブランド、私の記憶が確かなら、
フィットネス雑誌に最初に取り上げられたヘンププロテインのはず。
長らくヘンプについて、CBDについて研究されている会社さんです。
CBDのサプリメントも、いち早く日本に上陸していたかと思います。
年々改良されていますので、いまも飲み易くなってます。
ちなみに、こちらのヘンプシードはサラダと相性が抜群にいいです。

最後は、

HALEO

さん。
こちらのメーカーさんは、エビデンスだけでなく、実際に使用して納得できたものを販売する、かなりこだわった製品で、様々なサプリメントを開発・販売されてます。
植物性プロテインの中で、『オールプラント』という、ソイやピーといった単一原材料ではなく、複数の植物性タンパク質を配合し、単一原材料の栄養価の不足分を補いあうように作られるジャンルです。

まとめ

植物性について注意することと言えば、やっぱり栄養価です。
単一原材料のタンパク質だけでなく、複数の植物を配合しているものを。
ビタミンやミネラルが配合されているものは、
日常生活が忙しいという方への食事替わりにもなるので、
生活スタイルに合わせてチョイスすることをお勧めします。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
また次回、お逢いしましょう。
See you next.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?