アウトドアブーム!!!

どうも、どうも(^^)
アリスです。note毎日更新を目標に掲げ、あまりにも『書けばいい』という内容の記事を投稿して来たことをめちゃくちゃ反省しました。
写真の投稿もしていきたいところですが、まずは手ブレを無くすことから初めていきます。ステキな写真がとれたら置いておきますね♪

さてさて、今日のタイトルですが… 私は幼い頃からアウトドア好きな父に事あるごとにキャンプに連れていってもらってました。山で見る星空は言葉を失うほど綺麗だし、テントで眠る時は真夜中に草むらから『ガサッ』と音がすれば不安で明け方までトイレを我慢しなきゃいけないほどビビったものです( ´ ▽ ` )ナツカシイナー

昔はキャンプよりも遊園地に憧れていて、メリーゴーランドに乗ってソフトクリーム食べたいなぁと思いながらも、なんやかんやで大自然は大好き。そんな大人になった私がいまビックリしてる事は

アウトドアブームがやって来た

って事!!! 

キャンプって流行るのね??


いろんなスタイルも出来上がっていて、女の子が1人でキャンプしてたり、ビックリするような大きなテントが売ってたり。すごいよね(*´∇`*)


そんなキャンプを通して思う事があって、例えばゴミを例にあげると、気の合う仲間と集まって、キャンプ用品からあーでもない、こーでもない言いながら楽しく揃えて、いざ山でBBQ(`・∀・´)!!! 火おこしもなんだかワクワクするし、やっぱり非日常な大自然の中で食べるご飯は格別だよね。  

問題はその後よ。

炭の片付け、火の後始末、ゴミの処分。 ちゃんとしてる?


油で汚れたBBQコンロ、臭い生ゴミ…        

置いてってもいいんじゃない?

はい。ダメです。

管理できない道具をノリで購入したらアカン。そして、ご飯を食べたら生ゴミが出るのは基本じゃない? そういうの出来ないけど、キャンプ気分を味わいたいなら、キャンプ場へ行きましょう(´∀`)

お金払ったらゴミの処分もしてくれたりするし、必要なものは揃ってる。


テントを買って、ヒィヒィ言いながら組み立てて、うまくたためなくて大げんかしてるカップルを見た事あるけど、自分にあった楽しみ方ってあるからね(^^)                    何がしたいのか、考えてからのアウトドアをおすすめします。  


自然は偉大だけど、時に脅威をもたらすから。


そして、自然環境を破壊するのは人間だけだから、マナーとルールは勉強して楽しもう。  ステキなキャンパーさんがたくさん増えますように。


じゃあまたねぇ(о´∀`о)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?