見出し画像

寂しがりなあなたへ。

あなたは今寂しい?          この聞き方って変かな?        なにに対して寂しいと思うのか聞きたくて。    

1人ぼっちが寂しいのか        何か悲しい事があったのか       ただ寂しいのか            

私も毎日『寂しい』と思ってた時があって、子連れのお母さんを羨ましく思ったり、料理してても急に泣いてしまったり、聞いておいてなんだけど、何が寂しいのかもわからなくなってた。ただ思ったのは、『貞子って(知ってる??)こんな気持ちだったのかな?』って(笑)      貞子は有名なホラー映画に出てくる、めちゃくちゃ怖い、黒髪美人なんだけどね。彼女は信じてた人に井戸に突き落とされて、人を恨んで恨んでビデオテープを通して関係ない人まで呪いまくってたんだけど、『寂しい』って気持ちも似てるんじゃないかなと思ったの。

寂しくて、誰かと自分を比べるような事をして、自分が可哀想だと思い込んでしまう。

『あの人ばかりいい思いをして…』

とか、本当は全然関係ないのに、妬んでおかしくなってしまう。         寂しい気持ちをずっと引き摺るのって勿体無いよ。今はわからないかもしれないけど、いつか必ずわかる。        寂しい時間は、自分の大好きな事をする時間に変えると、不思議と『わたし、余裕なかったんだな』って笑えるようになる。 いきなり好きな事なんて言われてもわからないよ!って思った??        それ、私も思ったよー!!(笑)    私はとりあえず、寂しい時間を大好きな紅茶とクッキーを楽しむ時間に変えてみたよ。1人の時間を楽しめるって実はすごく贅沢よ♡                                                   それでもまだ寂しさを埋められない人は私と一緒に楽しい事考えようか(^^)

あなたが素敵な時間を過ごせるようになったら最高!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?