会社が倒産しそうなのである

まず給与の振込が遅れたりする
半分しか振り込まれなくなる
残り半分は遅れて振り込まれるが
振り込まれなくて、月末になったりする
そして給与が振り込まれない月が発生
来月まで待ってほしいとのこと
来月は2ヶ月分の振込となるが
そんなこんなだで3ヶ月無給なのである
いよいよ厳しくなって来た
逃げ出したいが
お客様から受けた仕事が未完成なので
そう簡単に辞めますとはいかない
やり遂げるまで責任があると思っているので
なんとかやり遂げて辞めるつもりであるが
明日のご飯代が乏しい
かなり削るというか
食べたい量とか物を気にしないといけないストレスが積もってくる
いつもお腹が空いてる状態なのである
1日200円までに削ると、かなり栄養状態も悪く
腹が膨れないのが辛い、食パンなんぞを一気食えば
腹が膨れた感じが得られるが、涙が出てくるのである
情けなくて
なんか疲労が蓄積して
慢性的に体が怠い
食欲も落ちて、食費が削れて丁度いいのかも
中々他人に頼れる境遇下にいないし
自分で乗り切るタイプなのがまた辛いです
会社が潰れるか
僕が潰れるかの競争になってきた
餓死するとは無いにせよ
1杯のカップラーメンと食パンが待ちどうしい
これに慣れていく状況に恐怖するも
決して美味しいものではないのに
とりあえず食事にありつけた安堵感が
正常な判断能力を奪うのか
生き延びたという感覚が明日も厳しいのに
今日1日を精算して明日もこの繰り返しと
妙は肯定感が情けない
精神分裂していくような感覚
いづれにせよ
未来の結末は厳しい
一発逆転などありそうにない
無責任に逃げ出すのが本当はベストだったかもしれないが
それも今となっては取りづらい選択
とにかく、やり切ってしまおう
食いたい物が食えない辛さが
これほどつらいと思わなかった
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?