見出し画像

【創作】2045年から見たRed Velvet『Perfect Velvet』

2045年に、地球はまだ滅びていないと言える?
私がはくろさんに出会ったのは、2023年11月に開催された大規模のデザインフェスタでした。約6,500の出展者の作品に目を通し、そのタッチがどれも何種類かの画一化された傾向に分類されることを確認した中で、小さなブースにて光る才能を醸し出していたのが彼女だったのです。
テキストとイラストの相互関係を信じてみたかった私たちは、共同制作をはじめました。未だはくろさんの素性はよく知らず、どこで何をしている人かも分からないのですが、ことばとビジュアルのやりとりは何往復にも渡り、とある何かが完成しました。自分たちの創作における魔法を強固にするという意味で、この関係性はクルーみたいなものなのかもしれません。
私たちが問いかけるのは、2045年に21世紀を振り返ったとき、決定的に重要であったとみなされる音楽作品とは何だろうか?というテーマです。そのテーマのもと議論し、沸き出てきたインスピレーションを作品にしました。描かれたテキストとイラストをここに公開します。いくつかのまとまった数を創作したうえで、2024年内にはどこかの場所で、皆さんの手に取れる最も適した形にて発表します。(つやちゃん)

Introduction

text:つやちゃん

——————————————————————————————————

Vol.1 Red Velvet『Perfect Velvet』

text:つやちゃん
illustration:はくろ

——————————————————————————————————
※次回作品は5月上旬公開予定

<つやちゃん:Portfolio>

https://twitter.com/shadow0918

<はくろ:Portfolio>

https://www.instagram.com/w.hakuro/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?