見出し画像

鍋の季節

急にまた寒くなってきましたね
寒い日は鍋に限る
と言う訳で、昨晩は鍋

車中泊でも鍋します
ただし、安全には十分注意が必要ですので、自己責任でお願いします
・換気をしっかりすること(一酸化炭素中毒防止のため)
・火に注意すること(火災防止のため)
大きく分けるとこの2点について注意が必要です

そんな注意を十分に行ったうえで、自己責任で車中泊鍋
昨日は、うっかりトラブル?もありロシアン鍋となりました


キムチ鍋

昨日はキムチ鍋
味付けは白だしを適当に水で薄めただけのシンプル鍋
具材は、カット白菜、豚肉、キムチ
キムチ鍋をチョイスしたのは、カット白菜だけだとちょっと野菜が少ないかなと思ったのと、キムチを入れることで味にもアクセントを付けられるなと思ったから
鍋の元も売ってるし、カット野菜も売ってるので、鍋は簡単に作れますよね

それで、何がロシアン鍋?

って話ですが、うっかりガス缶を買い忘れてガスの容量が少なかったんです
現地についてから気づき、近くのコンビニを検索してみたけど、距離もあり…

「なんとかいけるやろ」

と、鍋スタート


青い炎 ガス缶がんばれ

いつガスがなくなるか分からない恐怖の中
食べ進める鍋は、当然ながら気持ちの余裕もなく
慌ててがっついて終了
幸いガスは大丈夫でしたが、鍋はゆとりを持ってのんびり食べるのがいいと痛感しましたとさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?