見出し画像

【ドル円】5月9日振り返り

今日は朝から謎の押し目がやってきた

日銀が利上げどうのこうのと言うヘッドラインによる1時的な下落の模様

ただどこまで下がるのかわからなかったから、最初は弱めに入った

しばらく待ってたら戻ってきたので、弱めに入ったのを決済し、155.5あたりで揉んでるのをみて

これは下方向に行く圧力が弱いなぁ

ヘッドラインもすぐ戻されたから、上昇の力強いな

とりあえず限界の大きさで玉をぶち込んだ

昨日の高値は意識されてるだろうから、手前で決済したいな

そう思ってたら、秒速で上がって、一気に決済された

ちなみに戦略を最近は書いてるけど、ほとんど当たってない

いつも言ってる通り、他人の予想などあてにならない

これは自分が言った時も同じ

じゃあ予想してた人って予想が外れてるから負けてるのか?

人それぞれだろうけど、自分がした予想と違う値動きをしたら、それに対応する

相場は自分の都合で動かすわけじゃない

勝手に動いてるから、その流れによりそうだけ

予想が外れたら、すぐ逃げるだけ

他人の予想に乗っかった場合は、その通り動いた時だけすごいなぁって思うけど、いつも言った通り上がるか下がるか平行か

予想など3分の1で当たるのだ

他人の予想を参考にはしても、実際にそう動かなかった場合はすぐに対応する

そういう考え方がないと生き残れない

※初めて有料記事を書いてみました
100円をドブに捨てても良いと言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?