見出し画像

土曜のランチは外食と相場が決まってる

毎度どうも。
飛戸芋人です。ふらいどぽてとです。そうなんですポテト大好きです。ポテサラも好きですよ。


土曜ですね。僕は社畜ではありますが、コロナの煽りもあり、最近は完全週休2日。しかも定時退勤。
それって社畜なの?えぇ、社畜です。
そんな僕は専ら自炊派なんやけど、土曜のランチは外食でお店を開拓するようにしています。

この辺なんか美味しいとこない?
え、あ、あぁー…びっくりドンキーとか?
あぁー…

みたいなやりとりめっちゃしんどい。ごめんなさい。
美味しいお店はストックしとかなあかんなと。晩酌も家飲み派なので居酒屋すら知らん。
社畜以前に大人としてそれってどやねん。

そんな僕は今更パイオニア精神を奮い立たせ、美味しいお店を次々と開拓していくのです。

「なんなん。ナンでかない。」
カレー2種、サラダ、ナンorライス、ドリンクで1000円也。

コスパはまぁね。ナンおかわり自由でもないけど、んー、まぁランチやしね。
カレーは美味。あまぁいバターチキンカレーとからぁいキーマ。そしてサラダのドレッシングが美味しい。すりごまとバルサミコ酢らしい。
そしてナンがでかくておいしい。うまぁい。ツヤツヤ。もちもちパリパリ。ナン枚でも行けそやな!おかわりいただきます!(200円)
あれ…お腹いっぱいや。1枚目はペロリやったのに。
なんなん。ナンでかない。


これはGRで撮ったわけやないけど、生牡蠣もこの前食べましたよ。
51号近辺は良さげなお店多いですね。いや行ってなかっただけか。

どんどん開拓していきます。そう、私はパイオニア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?