見出し画像

キッチンドランクと深夜徘徊

皆の衆、苦しゅうない。面をあげい。
飛戸芋人である。うむ。よきにはからへ。


本日は久しぶりに自宅で晩酌したのでご報告さしあげます。


「おなすとごぼうの揚げ浸しでキッチンドランク」
作ったそばから食べて飲む!キッチンドランクは素晴らしい文化です。ありがとうございます。

にしても、最初に揚げたものをお出汁に漬けた人は天才か?ハグしてあげよう。 
350mlのアサヒィスゥーパァードゥラァーイを2本いただいてヘロヘロに。
こう見えてお酒弱いんよ。どう見えてるか知らんけど。
へらへら楽しくなってしまう。でも今日は少し寂しい気分になったので、酔い覚ましがてら深夜徘徊することにした。


「深夜の成田山新勝寺」
初詣や節分の時にお昼のニュースを賑わす成田山新勝寺。行ったことある方もいると思いますが、夜中の新勝寺さんはどうです?
見たことないでしょ?ないでしょ?でしょ?
まったく。しゃーないなー。深夜の新勝寺さん、お裾分け。

歩いて行けなくもない距離(歩いて行きたいとは思わない距離)に僕の拠点があるので、ギリ気持ちが乗れば歩いていくこともある。
めっっっっっっっっちゃ怖かったよ夜中の新勝寺さん。
もうこれ以上奥には進まれへんかった。
シャッタースピードゆっくりにしてるから明るいけどほんま真っ暗。あかんでめっちゃ怖いで。


新勝寺さんも怖かったけど、夜中の参道もなかなかのもんでした。


「夜中の成田山 参道」
昼間はガヤガヤ賑わってて、鰻の匂いも漂う参道やけど夜中は空いてる店は一切ないので異質な雰囲気を放ちます。
若い兄ちゃんと脚出したおねいさんがいたから怖くなかったけど1人やったら引き返してたかもしれん。
いや、おねいさんが脚出してなかったら引き返してたかもしれへん。

参道は成田駅に近付くにつれて、お土産屋さんが減り、居酒屋さんが目につくようになる。
そうすると、成田という土地柄なのか、こんな参道に異国情緒漂うお店もポツポツ出てくる。

「参道の異国情緒漂うお店」

ネオンサイン!!
セブンイレブンも気ぃつこて茶色い看板にしてんのにネオンサイン!!!
ここは何屋さんなんやろか。1人で入る勇気はない。openやけど。

こんなお店や、道行く外人さんの多さから考えてます「成田やなぁ」って思いますね。
夜中でも一定数います。ベロンベロンに酔っ払った愉快な外人さん。成田やなぁ。

今回は深夜徘徊で前から撮りたかった、モノトーンで撮った夜景が数枚撮れました。
モノトーンすごいね。めっちゃええ雰囲気に見えるね。実際そうやなくても。ぽく見えるね。

あー。しんど。よー歩いた。
酔いもいい感じに覚めたし、眠いし、寝ます。
明日も休みとか素敵やん。
ほなみなさん、また明日。

あ、ちなみに最初の画像は51号を走るレーザービームです。

綺麗に撮りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?